ふくしまけん。




ふくしまけん?



フクシマ?



FUKUSHIMA?



やっぱりしっくりくるのは〜



福島県だね。



少し遠くの土地へ行けば福島県なんてどこだっけ?なんて言われるような東北の県。


いまや国内のみならず世界中で知られる県名に!


そりゃ〜こんなんだからいろいろ心配事はあるけど・・・・。


でも、みんな本当によくがんばってるよね。


逆にさ!これをプラスにとらえられないかね?


この福島県が世界中から注目されてるうちにたくさんアピールしといてね、商売につなげるんだよ。

自分が考えるくらいだからとっくに誰かが考えているだろうけど(笑)



あ、原子炉饅頭やウランチョコや建屋モナカを売り出そうなんて今はまだ悪い冗談だけどいつかはそんな冗談が笑える土地にきっとなっていると思う。


そうしなきゃならないんだよ。


そしてそう思いたい。


だってどんな理由があろうとここに残ると決めたんだから。

そしてこの土地を無理矢理追われた人も離れた人もこれから離れる人も故郷はここ福島県だからね〜!


福島県。 福島県。 福島県。


いい響きだなぁ〜


言う度にこの土地への念いが込み上げるようだ。


なんどでも言うよ。


福島県!福島県!




昔からあの『うつくしま福島』ってキャッチフレーズが妙にダサいと思ってたけど、、、、、、



考えた人!ナイスです












2012年02月11日18:31 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。