雪上ランニング。




去年も同じタイトルで日記書いたような、、、、、



数日前から今日は絶対20キロ走るんだ!と心に決めていました。



怪我をしてから実に20キロを走るのは約三ヶ月ぶりくらいになります。



ところが朝起きると外はまたもや銀世界


積もった雪だけじゃなくて風も強いししぬほど寒い(笑)


それに何が嫌かといえば買ったばかりのNIKEのシューズがぐしゃぐしゃになるのが嫌です



そうは言っても男いっぴき!一度心に決めた事は実行するぞ!と準備運動をし、三ヶ月ぶりのランニングコースへ出てみました。


思ったほど雪は深くなくて道は2〜3センチくらいの積雪でした(笑)しかしアスファルトはブラックアイスで全面ツルツル


当然蹴り出す足は後ろへ流れますがLSDなのでそれでちょうど良いくらいでした。


地吹雪のような雪を巻き上げる強風を正面からあびて進んで行くとある山陰に差し掛かりました。


日陰をしばらく走ると何か違和感を感じました!


なんと私の口ヒゲと後ろ髪がバリバリに凍ってしまいました( ̄▽ ̄;)


また日のあたる場所へ出るとそれが解けてびちゃびちゃになる!を何度か繰り返すと辺りも徐々に気温が上がってきたのか?道端の雪が解けだしていよいよ靴がやばい状態に


とても走れる状況に無くて結局ある区間はショートカットして走った距離は約17キロ。



〜残念



また、チャレンジしたす(-。-;)




それにしても、走った後は何を食べても美味しいですね









2012年01月29日18:02 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。