仕事始め?



元旦にゼビオの初売り?でゲットしたNIKEのランニングシューズ!『NIKE DUAL FUSION』


本当は他に欲しかったのが二種類あったけどさすがの一万円越え(あっしには無理でした



で、安いのが1番で(笑)練習用だし、足の怪我の絶えない私なのでとにかくクッション重視で見つけたのがこの一足f^_^;


なんと表示価格から更に30パーセントオフだって



キロあたり4〜6分台で走るランナー向けだから自分にピッタリだと思います。


先日、早速試し履きしてみました


怪我も完治してなかったし、かなり?ブランクがありましたが約5キロちょぃのコースを走りました。


走りだしからなるほど!と分かるかかとのクッション性は着地時の衝撃が以前よりずいぶんと軽減したイメージです。

しかしクッションが強いからといっても地面からの反発がさほどころされるわけでも無く、踏み出しの際にはかかとから爪先にスムーズに流れる感じでそのまま前に進むエネルギーとなってます。



病み上がり?だからそんなに力まなかったですがアベレージで25分のコースを23分39秒でした。


これがもし大会を視野に入れた最終調整くらいの時だったらどんなタイムがでるのか?なんて考えたらゾクゾクしてしまいました(笑)


あーでも、長い直線ではかなり強い追い風がずっと吹いてたな〜(´Д`;)


まだ良いか悪いかの判断は保留ですね(^^ゞそれと大会用のニューバランスとタイムに差がでるかも試してみたい


なんてことしてるうちに靴底が擦り減ってしまいそうだ






あれッ? そういえばタイトルは『仕事始め?』だった気がするσ(・_・ )



えーっと、本当は明日から仕事始めでしたが自分も立場上やむなくフライングで今日から出社しました。


もちろんボランティアです




さ、明日からは本気だーッ







2012年01月04日18:12 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。