猫ひろしのマラソン最速メソッド。



こんばんは


先月18日に発売開始された!ご存知、『猫ひろしのマラソン最速メソッド』!


日曜日に買っちゃいました(笑)



猫ひろしといえば、2012年のロンドンオリンピックに出場するために選手層の薄いカンボジアへ国籍を移したと話題のピン芸人ですよね?



猫ひろし(以後、彼と記する)は陸上経験も無く、マラソンを始めたきっかけはある番組の企画からで、そんな境遇?がなんとなく親近感を持てました。



とはいえ!彼の目標はあくまでもオリンピック! 自分のような初心者の市民ランナーが真似出来るようなトレーニングはなにひとつしてません。


しかし、考え方や取り組む姿勢には学ぶところは多大にあります。


そして約3年でサブスリーを達成した彼はますますこのマラソンにのめり込んでいったみたいです。




本の中の一文に、かなり印象深い言葉がありました。



『僕はマラソンというオモチャに夢中になった』



わかる気がする〜。


しかし、彼は本物です。 これまでにも口で言った目標は全て達成してきたし、今回のオリンピック出場もタイム的にはまだまだ厳しいものの彼いわく!オリンピックに出られなかったらただのカンボジア人だニャーと。


テレビで見るイメージとは似つかわないストイックな一面に感動しました。


彼の今後の活躍を応援したいと思います。



自分はいま足の怪我で残念ながらマラソンというオモチャで遊ぶ事が出来ませんが、きっと復帰してまたあちこち走りたいです。



早く走りたいニャーッ







2011年12月21日21:20 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。