もう介護が必要かも。



うちのミュウは推定年齢18才。メスネコです。


最近粗相をするようになりました。


でもその粗相の仕方が今まで無かったようなやり方?


歩きながらでも、寝そべっていても常に垂れ流しの状態です。


そしてそんな時のミュウは呼びかけにも反応せず、目もなんかイってしまったような目をします



で、少し時間が過ぎるといつものミュウに戻ります。



この周期の幅が段々狭くなると完全にボケるんでしょうか?


とりあえずもう少し様子を見てみます







2011年11月24日19:50 │Comments(4)
この記事へのコメント
いつもblog拝見してます。
ミュウちゃん、18歳ですか~
色々これから大変な事があるかもしれません。耳はまだ聞こえますか?視力は落ちてきてますか?粗相をしても怒らず赤ちゃんだった時のように温かく見守って下さい。嫌がらないようでしたらオムツもアリですよ。耳が遠くなると恐怖心が強くなりいきなり触ると怒ったりしますから気を付け下さいね。
Posted by 海 at 2011年11月24日 21:14
★ 海 さんへ


こんばんは。コメントありがとうございます


何度か自分が子供の頃から猫を飼ってる経験がありますが猫の老介護なんて初めての経験になります。


今のところこの粗相以外に極端な老化現象?はありませんが多分これから出るんだと思います


オムツは現実問題!使う方向で考えてます嫌がる時はあきらめますが


いろいろアドバイスありがとうございました。参考になりました(^^ゞ
Posted by とんぼ at 2011年11月24日 23:26
ミュウちゃん
18歳とは驚きました。
そうは見えませんでした。
家族の愛情のおかげですね。

とんぼさんの愛するミュウちゃん。
寒さに向って おだいじにしてください。
Posted by olive at 2011年11月25日 20:35
★oliveさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(^O^)/


実は家族の誰にもうちに来た正確な年を把握されていないかわいそうなミュウでした(´Д`;)

年齢は諸説ありまして16才説と18才説の二通りあります


実は自分は16才説を有力視してますが息子は18才説を押してます。で、カミさんは間をとって17才にしたら!ともはやいい加減


でもだいたいそのくらいです



元気にジャレまくってたあの頃はついこの前です
Posted by とんぼ at 2011年11月25日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。