始まり。石巻市へ帰省〜その9




私が石巻市へ行ったのは震災から50日も過ぎた頃でした。


津波の直撃を受けた場所では朝の炊き出しに人が群がり、そこから車で10分も走ればショッピングモールでお洒落した人達が普通にお買い物をしています。




家族や住居や仕事を失った人がテレビのインタビューで言っていました。



あれ以来時間が止まっているって。


それは確かです。




あの地震はこの壁掛け時計を止めました!



地震が時計を止めたなら


今度は人の力が!時間を進めるんだと思いました。






以上を持ちまして


『石巻市へ帰省』


を終了いたします。



被災地の方々が今日にでも!明日にでも早く普通の生活に戻れる事を望みます。







2011年05月09日18:26 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。