近所の婆ちゃん。




こんばんは



さて、今日の仕事帰り!


うちの近所に住んでるお婆ちゃんが私に近付いて来ました。


おもむろにティッシュに包んだものを私に渡そうとしました。


お婆ちゃんは『んまいのあっからもってがせ~』


って言うもんだから『お婆ちゃん 何?んまいの俺さくれんのげ?』つって。


ティッシュを広げると割れたビスケットが二枚とチョコレートが一個ありました。


『お婆ちゃんごっつぉさまなぃ』


そしたらニコニコしてお婆ちゃんは帰っていきました。





寂しいんだろ~ね~



お婆ちゃん ごちそうさまなぃ。 コーヒーといっしょに食べだがんなぃ










2011年04月13日19:17 │Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは(^0^)/

大変な状況の中にあっての優しさ(^^)

読んでて、あったかい気持ちになりましたよぉ(^^)

お婆ちゃん、嬉しかったでしょうねっ!
Posted by たここ at 2011年04月14日 17:58
★ たここさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(^∀^)ノ


近所の一人暮らしのお婆ちゃんは震災の影響で心細いんだと思いました

自分もお婆ちゃんの笑顔に癒されましたよ
Posted by とんぼ at 2011年04月15日 01:26
ビスケットとチョコレート、癒されますね~
私もお客様の家に訪問しますと、ティッシュでくるんだお菓子をいただきますよ、中には新聞紙で包んでいる方も、、

あっ、そうそうびっくりしたのは、
手を出してといわれて何が出てくるのかなと思ったら
梅干しに砂糖をかけたものをいただいたこともあります。
梅干しと砂糖の組み合わせにはびっくりしましたが。。。

ほのぼのとしますよ。。
Posted by ガッチャガッチャ at 2011年04月15日 13:42
★ガッチャさんへ


こんにちは。コメントありがとうございます(^∀^)ノ


ご無沙汰です

自分も突然手を出してみ!って言われて出してみたらびちゃびちゃの漬け物乗せられた事がありましたf^_^;

手をあらえない環境だったので困りました(笑) しかし梅干しに砂糖とは甘いのか?すっぱいのか?~p(>*<)q

中和されて無味だったりして(´Д`;)


ちなみに私は梅干し苦手です
Posted by とんぼ at 2011年04月15日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。