立ち聞き。




昨日のこと


野暮用である行列に列んでいましたら



私を挟んで前と後ろのおばあちゃんが会話をはじめました



『きょうはいっぺ〜揺れだなぃ!きのうはあんしか揺れねがったのに・・・』



『なにいってんの! 昨日はにぢよだべした』





・・・・・(°д°;)なぬ?




にぢよとは日曜日の事!



地震も日曜日は休みだって知らなかった(´Д`;)






(画像と本文は無関係)






2011年03月29日18:48 │Comments(8)
この記事へのコメント
座布団1枚!

心が和みますね。一人でニヤッとしちゃった…
Posted by アンナ at 2011年03月29日 20:01
★アンナちゃんへ


こんばんは。コメントと座布団ありがとう


アンナちゃんも大変だったね仕事中って聞いたから心配したよ怪我が無くてよかったよかったf^_^;
Posted by とんぼ at 2011年03月29日 20:20
とりあえず、ゴールデンウイークまで頑張ろうと思います(笑)
Posted by TAKATAKA at 2011年03月29日 20:25
★TAKAさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(^∀^)ノ


そうそうなんとか連休まで我慢すれば余震も休みに・・・・・


って なんでやねーーーん




す、すみませんノリ突っ込みとか出来ないのに(笑)
Posted by とんぼ at 2011年03月29日 20:51
いつも楽しく読ませてもらってます。

この記事で、心が和みました。

どうも有難う、おばちゃんも(笑)。
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2011年03月29日 21:18
★といにこ('∀'●)ママさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます。


あ、自分もいつも読まさせてもらってます


このおばーちゃん達!さすがに人生経験が長いから?様々な体験を踏まえての今回の地震!

余裕を感じました( ̄▽ ̄;)


自分も見習いたいですf^_^;
Posted by とんぼ at 2011年03月30日 02:04
遅ればせながら
石巻のお姉さんご無事でよかったですね!

またおばあちゃんたちの言語を
確実に文章にしたことに感動!
おばあちゃんたちに負けないよう
頑張れそうデス。
Posted by olive at 2011年03月31日 07:57
★ oliveさんへ


ありがとうございます。 姉は今は赤十字病院で手伝いをしてます。父はまだ避難所ですが既に新居も決まりました。

まだまだ大変な事が山積みですがf^_^;



おばぁちゃんの会話!聞いてると笑ってしまうし元気もでるし
おもしろいすねε=(>ε<*)プッ
Posted by とんぼ at 2011年03月31日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。