たくましいアーケード。




こんばんは。



今日は夕方に野暮用で駅前に行っとりました。



各商店や居酒屋さん


もう営業しとりましたね。



風俗店の客引きも居ましたし。



なんか、スゲーたくましさを感じた。



あんなパワーやこんなパワーが街を元気にしてる?





ガソリンない!灯油ない!の生活もあるいみ慣れてしまった


寒い部屋での晩飯!

みそ汁があっという間にぬるくなるけど食べれるだけ幸せ。


自転車通勤も雨さえ降らなきゃさほど辛くない。



これをきっかけに今後の生活スタイルを見直そう。




と、思ったり思わなかったり。








2011年03月23日18:32 │Comments(3)
この記事へのコメント
私も昨日野暮用でアーケード付近通りました^^

お店もあちこちやってて、野暮用で行った所の方々もすごくたくましかった。。

すごく励まされたかんじで帰ってきました^^
Posted by タケル at 2011年03月23日 18:54
(言っちゃいけないと思いつつ・・・)
『平八朗』さんは、DWで造らせて頂いたお店で、あたしも午前中、修理で現場だったので駅前を一周したのですが。。。

元気元気に営業しておりました。
しかもこのお店は戦後の建物で、改装の際かなりテコ入れしつつも正直「大丈夫かな・・・。」と思っていた物件のひとつでしたが。。。

私にとっても非常にうれしい事でした☆。

ちなみに、駅前の現場の際に良くランチを食べに行く『赤とんぼ』(←とんぼ君ではないけど。笑)さんも営業していて、なんだかほろっときてしまいました。
DWも昨日から少しずつではありますが、動ける業者さんと共に仕事を再開しております!

お互いにがんばりまっし!  っぢゃ☆
Posted by れいこ部長 at 2011年03月23日 19:23
★タケルさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

地域力なんでしょうか?結束の強さを感じますよね^^
東北!いやッ!日本全国が同じ力に漲っているからきっと
早く復興できるよね? (^^)/


★ 部長さんへ

こんにちは。コメントありがとうございやんす。

おぉッ!! まさに復興の力発見!

震災後毎日不眠不休で頑張っておられることと思いますが
体に気をつけてくださいね。
そしてこういったお店に行った時には勇気付けられたと
よろしくお伝え願います。^^;


~なんちて
Posted by とんぼとんぼ at 2011年03月24日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。