ちっちゃくなっちゃった〜(^O^)/



こんばんは


今年はじめて我が家で作った干し柿!



びっくりするほど小さくしぼんでしまいました


確か干す前は普通に普通サイズの柿だったのに



こういうのってなぜか男子は虚しい気持ちになりますね(´Д`;)コワイよ〜




え〜、さて



しかしですよ!画像を見てください!


白い粉がちゃんと着いてて味はめちゃくちゃ美味しいです(o^〜^o)




やっぱり大きいから良いって事もないですね〜





〜(・◇・)









2010年12月20日19:01 │Comments(2)
この記事へのコメント
私も今年初めて『干し柿』作りました(^O^)/
美味しく出来上がり、干し系にはまりそうです♪♪♪
そーいえば、うちは白い粉がついてない……乾燥不足?柿の種類?ですかねo(^-^)o
買ったおやつとは
また違い
ジャパニーズスローフード最高(^O^)/☆彡
Posted by しそ at 2010年12月20日 20:52
★ しそさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(*^▽^*)/

ご無沙汰ですね


干し柿!この素朴な甘味がなんとも言えませんよね
自分もこの時期最高のスローフードだと思います


さっき知った情報だと干してる間に時々手で揉むと縮まないし、より美味しくなるそうです


来年!またチャレンジしましょうね
Posted by とんぼ at 2010年12月20日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。