もう嫌だッ(´Д`;)

(画像は無関係)




こんばんは。今日はちと困ってます


以前にも書いたかも知れないけど(^^;


うちの近くの某小学校では夕方体育館でバレーボールか何かをやってます。


それは構わないのですが問題はその行き帰りや送り迎えの車なんです



せま〜い駐車場?にひしめく様に車を停めて、入り切らない車は道路に待機する始末


路地裏なので道は狭く、車2台はすれ違えません!


しかし普段ならちょっとしたスペースにどちらかの車が避けるから難無く走れます。


ところが先の状況の場合、待機してる車は道路に停めたりわずかにあるそのスペースにも停めてます

だからにっちもさっちもいかないんですよ


そんなこんなで停車してると向こうからも普通の一般の車がどんどん来ます



で、悪い事に迎えに来た人が体育館から出た人を車に乗せるまでいっこうに動こうとしない!

来ても外でお母さん達が立ち話しちゃってたり(´Д`;)


まわりの状況を知ってるのかな?(-"-;)

しかも道路一般利用の私たちまで勝手に送迎の車だと思い込んでるし


なんとか送迎車を避け、数10分かけて家に向かう曲がり角まで到達


ですが、まだ一台そのスペースで待機してるので私は曲がれませんでした


みればその車があと少しバックしてくれれば私は帰れます。

必死にウインカーをあげてアピールするも動きません


あきらめて車を降りその車に事情を説明しに行きました。



『この角を曲がりたいので少しだけバックお願い出来ますか?』


と言った瞬間!


『なんで?おめーがバックしろやッ』


と、すごまれました( ̄▽ ̄)



『あ、いやいや自分はバック出来ない状況ですし


『しらね〜よッ おれげはそごなんだッ』


この人も一般の人でかなり待たされてイラついていた様です


退けてくれないならしかたありません根比べですよ



ってか私はどうにも出来ないし(^^ゞ


なんで進まないんだ的な後ろの視線を痛く感じつつ待つこと数分!

やっと車は退けてくれましたf^_^;

ところがまるで族かと思うようなエンジン空吹かし!

私が通り過ぎると砂利を撒き散らしタイヤを唸らせ50センチだけ進むその車
(意気がってもそれしか進めない状況


まったく近所なのにこんなことでいざこざがおきそうですよ


過去に苦情を3〜4回は言ってますがなんの改善もみられず


次また問題があったら自分のblog生命をかけて学校名指しで書きます



ってか、学校が悪いかどうかしりませんけど・・・・




こまったこまたった








2010年11月05日19:07 │Comments(4)
この記事へのコメント
っま、『モラル』なんだろーねーーー。。。

学校の先生に言って、教えてもらう大人たち?
近所の人に教えてもらう、子供を教える先生たち?
どちらも子供たちにとっては教えてもらう人達なのにね。。。

うちの近くにもラッシュ時には、どー考えても譲り合わなければ行けない場所があって、あたしは一日何度も通るからそこにあるカーブミラーとかで目視して止まってたりするんだけど。

気が付かない人って、ホント、気が付けない。。。

どう見ても通勤っぱい人達でもまずは待たない人の方が多い。
と同時に、車を後退する人が少ない。。。

中には、トーーーゼンのごとく『あんたが避けんだろ?』的にこちらを見てくる方もいらっしゃいます。


どっちが優先かなんて、その時点でのTPOであって、基本、どちらでもないのにさっ!


とんぼ君とこの、近くの学校(?)の皆様は、気が付かないのか、はたまた、気が付けないのか???


結構何回目だい?この話・・・笑)))


ホント、大変そーーーだね!


そんなんに、ブログ人生賭けなくて大丈夫さっっっ!

きっと、誰かは見てるダローーーからね!☆



がんばれ〜〜〜〜〜!(何を?笑)  っぢゃ☆
Posted by れいこ部長 at 2010年11月05日 20:12
★ 部長さんへ


こんばんは。コメントありがとう


もぅ2~3回は書いたかな?(´Д`;)

帰り時間を調整したりしてるしなんで関係ない自分がこんな目に~って歎きます

以前にそのお母様方に言った事がありますよ!

自分の子供たちは歩いて学校に来てるのになんでこんな状況にしてまで車で来るか?と


したら帰りに買い物もしないといけないしくどくどくどくどと( ̄▽ ̄)


わからんでもないけどそしたら学校側に問い掛けてどうしても車で来なきゃならないなら校庭を開放してもらえばいいんだよ


それはばつわるくて言えないみたいですよ(-"-;)



とにかくこのままではそのうちおっきな問題が起きそうです


何故か車の問題って自己中心的になりますよね(-.-)
Posted by とんぼ at 2010年11月05日 21:24
いつもBlog拝見させて頂いてます。
車で迎えに来るのを容認している学校自体問題有りですね。
知り合いの中では学校に言っても無駄なので警察経由で苦情出して取り締まりお願いしてますよ
Posted by まさ at 2010年11月12日 13:27
★ まささんへ


コメントありがとうございます


やはりそこまで手をうたないと駄目なんでしょうかね(´Д`;)
近所の事だから話しだけで済めば1番良いのですが

他でも似たような事があるんですね?自分も参考にさせていただきますf^_^;

アドバイス!ありがとうございました(*^▽^*)/
Posted by とんぼ at 2010年11月12日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。