寒い一日でした(´Д`;)



画像は今年3月に降った雪で〜す



さて、今日は本当に寒い一日でした


この歳まで東北の冬を経験しててもまったく慣れませんね


・・・・慣れる?


冬に慣れるとかあるのかな?


冬の達人?みたいな人って秋から冬になりかけの時期に

う〜、さみぃさみぃ(´Д`;)


なんて言わないのかな?f^_^;


自分の知る限りではみんな言ってるなぁ



って事はですよ



寒い地域や場所ってのはかなり過酷でしんどいわけですよね?


それでも寒い地域でがんばる市民に国は何かしらの政策を打ち立てて欲しいかも!


ん〜、例えば


ヒートテック助成金とか


全ファミレスでドリンクバー無料待遇券配布とか


各役場にモツ鍋指導員の配置とか




・・・・(´Д`;)



な、なんかどうでもいい(笑)



2010年10月27日18:47 │Comments(2)
この記事へのコメント
コメントはお久しぶりです。
その昔、勤めていたところは、寒い場所に勤務する人に
寒冷地手当というものがあり、スタットレス代・灯油代みたいなのがでてました。
その他に、毎年毛布の配給!?がありました。
うちの毛布、その時のものが多いです。
不思議がられるホントの話です。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年10月30日 11:29
★ ぐーもぐさんへ

こんにちは。お久しぶりですお腹大丈夫ですか?f^_^;


寒冷地手当?あるんですね、そういうのΣ( ̄□ ̄;

民間レベルであるんなら国もちょっとは考えて欲しいなぁ(´Д`;)


とりあえず!


ヒートテックの無料配布で(笑)


コメントありがとうございました(*^▽^*)/
Posted by とんぼ at 2010年10月30日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。