質より量の私が語る黒毛和牛とマッコリ。



こんばんは


今日は半日くらい二日酔いでうだうだしとりましたが
まぁ、なんやかんやとありましてf^_^;
またその模様は次回の記事にて



さて、先日友達宅で開催されたリベンジBBQ。『よく晴れた秋空の下!みんなで豪華にBBQ』


な〜んてタイトルはござんせんがf^_^;


その中で今回食べる事になりました

『国産黒毛和牛』


質より量の私は安い肉でも量が食べれればオッケーな人でした


なんと画像の肉は一切れ100円

2〜3切れは食べたかな?


これまで高級な肉など滅多に食べたことない私ですが! 最初の一口で違いがわかりました


先ず、なにはさておき上品ですo(≧∀≦)o

肉から染み出る油がまったく臭みもなく自然に口の中に溢れすぐに消えて水の様に無くなります


これだけ臭みもしつこさもなければちょっとあぶって握りにし、山葵を乗せて醤油で食べてもおいしそうでした


日本を代表する黒毛和牛は神戸牛、米沢牛、松阪牛などが有名ですが是非ともそんなブランド牛も食べてみたいですo(≧∀≦)o



それと韓国の大衆酒!?


モ・・・あッモッコリじゃないッ


マッコリだ


韓国の若者のあいだでは結構人気なんだそうですが、以前飲み会で一口味見してから気になって仕方ありませんでした

で、BBQの買い出しの時にわがまま言って買ってもらいました(笑)


詳しくは分からないですが、日本でいうところの濁酒を乳酸発酵?させたみたいなお酒です


なので飲み口は甘くて少し酸味があります

そんな感じが甘酸っぱいフルーツをおもわせます

余ったマッコリはこれまたわがままいってお持ち帰り〜





で、相変わらず心は競馬場に飛んでいた御主人様


この日は(も?)忙しく飛び回っていた奥様


楽しいひと時をありがとうございました


風邪を押して仕事も忙しく寝ずの参加の○○キングさん!
貴重な話しをありがとう(*^▽^*)/



そしていつもこんなオッサンと遊んでくれる娘っこちゃんありがとちゃん



もうすぐ1歳の誕生日を迎えるケンタウロス君!どうしてあんなに小さい体から

あの漲るエネルギーは?なんなのッ?
的な(・◇・)

さすがは未来の大リーガーΣ( ̄□ ̄;オソルベシ!
でも抱っこしてたらめさかわいくなって、そのまま添い寝したくなりました



天気に恵まれ、楽しいBBQでしたよん












2010年10月24日18:38 │Comments(2)
この記事へのコメント
マッコリはきになる存在☆その気持ちしかと!わかりマッスル
私は以前テレビで、韓国の酒場のカウンターとかに川のようにマッコリが流れる溝?があって、お客3はそれを小どんぶりみたいのですくって自分の器に入れて飲む!みたいのが多分~放送されていて、胸キュンズキュンと飲みた~い♪と思ったらジンロとかでマッコリが売り出されたりしてハマってグビグビ飲んでいました~o(`▽´)o

甘酒が大好きです♪
だから尚更?濁り酒にトキメキマス(甘いのがいいっす。)
とんぼさんはお好きですか~(*^o^*)甘酒は~

寒い日が続きますが 空気はキリリとして頭も冴える☆冬の到来です 盛り上がっていきましょ~~~~~ん
空も広がり~ですよね

では、お久しぶりの柊でした♪
風邪には気を付けてくださいにゃ~~
Posted by 柊 at 2010年10月28日 19:05
★ 柊さんへ


こんばんは。お久しぶりです

相変わらず元気なコメントで嬉しいですf^_^;

マッコリはのみくちが良いのでいっきに好きになりました
自分はアルコールが弱いもんだから量は飲みませんがちびちび飲みながらこれからの季節の楽しみになりました

実は甘酒はあまり好きじゃなくて
というかあの沈澱物がちょっと苦手でf^_^;
味はきらいじゃないでよ(笑)


これからますます寒い季節へ柊さんも風邪などひかぬよう元気で日々をお過ごし下さいね


ありがとうございました(^∀^)ノ
Posted by とんぼ at 2010年10月28日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。