息子が帰って・・・




夕べ息子は神奈川に帰りました


駅のホームで見送る時にはいつも誰もあまり話しませんf^_^;


帰る時間が近付いた時に言った息子の一言が重く胸にのしかかります




でも息子がさりげなく言ってくれた冗談にはこれでもかッ!ってぐらい馬鹿笑いしてみせても私達の心情は見透かされてたと思います(´Д`;)


やがてホームに新幹線が停まり息子を乗せるとあっという間に走りだしました

カミさんとちょっと話してる間に息子を乗せた車両は遥か先で小さな光りとなって見えるだけでした


私らが部屋に戻るとまた息子がさっきまで座っていた座椅子と飲みかけのコーヒーがあり、棚にはパチスロのコインが二枚。

灰皿にはセブンスターの吸い殻に見慣れない100円ライター!

息子専用のスリッパに歯ブラシに箸。

勝手に借りてきたDVDもそのままに(笑)


たった数日間居ただけなのに沢山の跡を残していきました。

そしてなぜか必死にそれを手繰る自分がいます


私のために置いていってくれたニンテンドーDS!


ありがとう


と言いたいところだけど充電器も置いてけやッ



会社から帰るとき、まだ離れた場所から息子の部屋の明かりを見ていました。


来週からもしばらくはあるはずの無い明かりを探してしまいそうです。





さて、そんな寂しい気持ちも今夜まで!

明日は須賀川で開催される『円谷幸吉メモリアルマラソン』です。


ハーフって距離はマラソン素人の私にとっては結構な距離ですf^_^;


でも、とりあえずがんばってきますね


では、また











2010年10月16日18:37 │Comments(2)
この記事へのコメント
いよいよマラソン当日ですね
頑張って...楽しんで...完走出来ますように。。☆彡
またしても密かに応援していますね(。・_・。)/
Posted by ちっち at 2010年10月17日 06:56
★ ちっちさんへ


応援ありがとうございましたo(≧∀≦)o
おかげさまでまた自己ベストも更新出来ました

今夜はゆっくり休みたいと思います(^-^)/
Posted by とんぼ at 2010年10月17日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。