いなご。




先日家のまわりの草原で見つけたイナゴです


子供の頃はイナゴの佃煮なんかは大好きでした


大人になるにつれて警戒心が増して徐々に遠ざけてきましたがたまに食べるとやはり美味しいです(o^〜^o)



ところでこのイナゴをみて思い出したのですが、イナゴは虫だけど人様が食べる米(稲)?を食べてるから美味しい(食べられる)みたいな事を聞きました


うちのまわりは田が無いので、多分このイナゴは稲は食べてません


って事はこのイナゴは食べたらまずい(食べられない)のでしょうか?




誰か試してみませんか?



では、また



2010年10月05日19:57 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。