口蹄疫。

宮崎県の『口蹄疫』問題!

大変な事になってますね


もはや宮崎県に限らず全国的な問題に発展したらと考えると人事じゃ済まないです。


畜産農家の方たちもただ処分されるだけの牛や豚を見ているのは辛いと言ってました

・・・・当然です。



感染蔓延地域は埋葬地が確保されしだい全頭処分とは


ワクチンをうったとしてもどのみち処分されてしまうしワクチンを行う事がさらなる危険をも生み出す可能性があるとか?


私はなんの知識もありませんがウイルスは人体になんの影響もないのなら何かしらの妥協策はないのでしょうか?


しかし、専門家の方もやはり殺処分を一気に進めるのが第一と言ってます


今後、これ以上被害拡大しないこと。



祈ります。







2010年05月19日19:03 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。