優しい〜って思った勘違いな話し。

土曜日は客先からどうしても29日月曜日までに納品願いたいとの要求に応えるべく作業をしてました


塗装などを考えると乾き時間もあるので箱詰め出荷は日曜日にするしかないと腹をくくってましたが、案外、作業が早く進行した事と塗料が早く乾いたので残業を踏まえ箱詰めまで終わりましたよ


時間はまだ夜8時前!

一か八かいつもの宅配便に電話してみましたがやはりコレクトコールでの受け付けは既に修了との事( ̄▽ ̄;)


結局、日曜日も会社に来なきゃならないかな?と思いつつ次は宅配便の郡山営業所へ直接電話してみました。

すると女性の方が対応してくれて運転手さんに確認をしてくれるとの事


折り返し向こうから電話が来てまだ運転手さんが付近を回っているので直ぐに伺いますとの事(^∀^)ノ

これで日曜日(今日)はゆっくり出来ると安心しました。


しかし!『優しい〜って思った勘違いな話し』はここからです


宅配便の電話対応してくれた女性の方が
『今日はお仕事だったんですか?』


と聞いてきました。

私はてっきりお疲れ様ですね〜的な話しと勘違いしッ


『いや〜、そうなんですよ〜、お客さんからあおられてしまいましてへっへっへ〜』なんて・・・


すると女性の方はいっそう事務的な口調でッ


『本日は運転手さんが会社はお休みと思っていたそうです回らなかったみたいです。』


〜なんとΣ( ̄□ ̄;


あッそういう話しの流れね



疲れた時には人の優しさで癒されたいって願望が勘違いを誘発したようです(爆)


私はこれからの人生、電話では絶対に事務的に話すと心に決めた瞬間でした( ̄▽ ̄)ハハハ〜。



さて、今日は昼間っからトレーニングでもすっかな


あれッ?ゆっくりすんじゃね〜の?(笑)



2010年03月28日08:34 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。