ジグ・ジグ・スパトニックコーポレーション。

(ラブ・ミサイル)


最近は音楽を聴く事がめっきり少なくなった私ですが、なんの気なしにCDラックの片付けをしてましたらすんごい懐かしいCDが出て来ました

『ジグジグ・スパトニックコーポレーション』


という変わったバンド名のイギリスのロックグループです。


その昔!私がまだ十代後半の頃に聞いてました


このグループは日本の文化やアニメに強く影響されてジャケットもなにか日本のロボット漫画に登場するようなロボットの図柄だったり。


曲調はテクノっぽいのでしょうか?f^_^;

ちょっと詳しくは表現できません(笑)

で、曲を聞いてますとちょいちょいあやしい日本語が入りますが、明らかに日本人ではありません。女性の声で悠長な日本語です。
歌詞とはなんの関連もない、、、

『みずをのむことはよい・・・』


とか、語りかけるようなコーラスがはいってます
たまに間違えた日本語で

『またあわいしましょう』

なんて

多分『またおあいしましょう』だと思いますが(^^ゞ


なんだか不思議なバンドでした。


これ、知ってる人いないですよね( ̄▽ ̄)


では、また






2010年02月26日07:20 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。