心の叫び〜(+_+)

油断すると実年齢よりオヤジになるとんぼです。 こんばんは


画像はうちの鉢植えに咲いてた、、、


えっと、マリーゴールドですか?


太陽の下では誰にも負けないとばかりに輝いてみえました。


しかし綺麗な時期はいつまでも長くは続きません・・・・


仕方ありませんね(^-^;


この花も、やがて枯れ落ちてしまえばあったことすら人は忘れてしまう(´Д`;)


ならば、もしも花に心があったならッ!


自分が誇り高く咲き誇っていた事を覚えているだろうか?


枯れ果てた今でもその心は美しいままか?


これほどまでに輝いてた花が醜い心を持つとは思えません。
きっと自分が輝いていたときの事を鮮明に覚えているでしょう。



人の心も年を追う毎に美しくあるべきッ!


自分が1番輝いていた時を思えッ!


あるいはこれから輝くだろうッ!



腐るなッ!憎むなッ!許せッ!愛せッ!

人ってこんなに素晴らしいんだからッ




・・・って、自分に言い聞かせていた今日の午後 (爆)






2009年10月28日19:44 │Comments(2)
この記事へのコメント
花は輝くように咲き誇ったら枯れてしまうけど

種を残す(^-^)

朽ちたなら、土に返り次に咲くであろう
その花の栄養になる(^-^)

そう思ったら、枯れてく花を見ても哀しくならないですよ(*^^*)

次に繋がってるから☆
Posted by maa at 2009年10月30日 19:19
★ maaさんへ


そうですね、次に繋がる事を願えば寂しくは無いかも?
良い事も長くは続かないけど、悪い事も長くは続かないって思えばそれはそれで良いのかもf^_^;

これは自分歴史の一部だから
Posted by とんぼ at 2009年10月31日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。