やめますか?

決断の時を向かえました・・・



吸いはじめて早21年!?

おいおいッ


(冗談ですよ〜

これまでタバコをめぐる止める止めないに関するエピソードは山ほどありましたが私の中では止めるなんて有り得ないと思ってきました(´Д`;)

きっと病気にでもなって痛い思いでもしなければ考えもしない事だったと思う。
今まで話題の一つに『止めようかなぁ〜』なんて心にもない事を口にした事はありますが、本音じゃないです

では、何故!ここにきて 止めようかなと思ったか?

何かをするには必要なものが出てきます。それは知識だったり、道具だったり、お金だったり、時間だったり・・・


私の場合は体力でした(´Д`;)

ん!?微妙に違うかな?

私は筋肉質で瞬間的なパワーは人並みにあると自負してますが、それを長時間維持する持久力がありません

確かに運動不足もそうですが、原因はやはりタバコと思うのが妥当でしょう

タバコを止めて手に入る持久力は来年のシティーマラソンに望むためのもの!


でも、私はまだ漠然としか思ってないかも

タバコを止めた自分が全く想像出来ないし

いつから本気になるのか?

決断の時は確実に近づいてくるはずッ!

その時、私はどう行動するのか?

この記事を書いてるのは間違いなく自分ですが、まるで自分じゃない不思議な感覚に戸惑います。


たかがタバコ!しかしこれまでの人生の中でどれだけ至福の時を与えてくれただろうか?

どん詰まりでしっぺ返しをくらう事も知っていながらやめれない愚かさ

自己管理の無さですかね。


さて、まだ少し先の事ですがどうなる事か( ̄▽ ̄;)

では、また



2009年06月02日07:20 │Comments(8)
この記事へのコメント
スポーツクラブのパパさんの友達も
私の1才上だったかな
煙草やめてなくて今年も10キロ走ったよーp(^-^)q

とんぼサンは走れる気がするー♪
飛べる気もするー(笑)
Posted by mekko at 2009年06月02日 08:00
★ mekkoさんへ

羽は封印しま~す(・o・)ノ

お友達さんはタバコを吸ってても走れた? Σ( ̄□ ̄;

って事は持久力の無さは単に運動不足って事?(´Д`;)

自分にあまいから言い訳がましかったかな

がんばらなくちゃ~
Posted by とんぼ at 2009年06月02日 10:15
うちのパパは、最近タバコの量を減らしています!
そのかわり、間食するようになってきて、お腹がポッコリしてきました。←意味ないですよね^^;

タバコやめなくてもとんぼさんは走れますよ!
頑張って〜^^
Posted by ここママ at 2009年06月02日 13:29
★ ここママさんへ
パパさんはやがてはタバコを止めるんでしょうかね?(^^ゞ
で、やっぱり間食しますか!

私もタバコ止めたら太るだろうなぁ

脂肪を10キロ背負ってマラソンでますか?(笑)

できれば、もう少しタバコを吸っていたいから吸いながらマラソンにでます・・・

なんか、タバコを吸いながらマラソン走るみたいな書き方
Posted by とんぼ at 2009年06月02日 20:10
私は小さい頃から喘息で、煙がダメなので、タバコは嫌いですが、、、
やめるのはそーとー難しいですよね、、、。
旦那が吸っているので、若いころはそれが原因で別れる別れないの喧嘩もしましたが。

経過を楽しみにしています。
って、やめないで走るのに決定かな?

どちらにしても10キロ頑張ってください。
私は10メートルでダウンかも^^;
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年06月02日 23:29
★ ぐーもぐさんへ
喫煙者がだんだん肩身が狭い世の中になってますが
煙りが苦手で喘息にも影響あるなら大変でしたね
そうじゃなくとも人の煙りを吸ってしまった方が被害が大きいのに(´Д`;)
うちは幸い?カミさんの方がヘビースモーカーだから

マラソンはタバコを止めない方向で

どうなることか( ̄▽ ̄;)
Posted by とんぼ at 2009年06月02日 23:38
うちの旦那さんも子供が生まれた時にタバコをやめると言って、7年・・・・未だ、吸ってます(笑)
量は減ってると自己申告してますケド。

止めれるなら止めたほうがいいかもしれませんがストレスをため過ぎない様にね!
Posted by 香香 at 2009年06月04日 07:40
★ 香 さんへ

やっぱりタバコは止めないよ~

旦那さんはタバコ吸う時はホタル族かな?(^^ゞ
バイカーの旦那さん!タバコくわえてワイルドに決めたいんじゃない?

ところで!ベスパどうなった?(・◇・)
Posted by とんぼ at 2009年06月04日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。