意地の日曜日!

こんばんは。とんぼです

今日は朝からバタバタと細々した用事がありました

先週釣りおさめをしたつもりでしたが、無理です!おさめられません(´Д`;)
何とか、午前中に用事を済ませればある方と合流出来るかな?と思いつつもあえなく断念。
で、一人寂しく午後の雨の中釣りに行っちゃいました( ̄▽ ̄;)コンジョウ
意地の日曜日!

釣り場で発見した“キンパク“の抜け殻!春先はこの餌は重宝しましたが、もう終わりなんだッ
意地の日曜日!


そんで、正体はコイツ!
なんか他人に思えない( ̄▽ ̄)トンボミテ
試しにコイツを針に掛けて釣ってみたらくるわくるわの山女祭~

それは、追記で(パソコンの方)
意地の日曜日!


いつもはイワナ祭でしたが、私が今日思い付きで行った場所は山女山女山女・・・( ̄▽ ̄;)ヤマオンナって。

とにかくヤマメがたくさん!イワナ少々でした

イワナも綺麗でしたが、ヤマメも綺麗でしょ?

しかもおっきいo(≧∀≦)o

わたしのと五分位いかな?・・・なにがッ!


とにかく!短時間ではあったけど、今日は釣りも出来たししかも、ヤマメのファイター?らしい引き味を存分に満喫しました




この記事をお読みの方へお詫び申し上げます。

わたくし、とんぼは現在テンションですので、記事中不適切な表現があった事を浅くお詫びいたします。

どぅもスイヤセンッ!(笑)


では、皆さん!また仕事!頑張りませう(*^▽^*)/


2009年05月31日19:38 │Comments(10)
この記事へのコメント
では塩焼きで頂きま~す^0^
小学校の頃はよく釣りやりましたね~
今はパッタリ・・・
Posted by アレックスアレックス at 2009年05月31日 19:47
ん〜〜〜。テンション高すぎだわさっ。(笑)
Posted by タケル at 2009年05月31日 20:16
山女はきれいな水のところにいると聞いたことがあります
雨に濡れて風邪をひきませんように。。(*^_^*)
Posted by ちっち at 2009年05月31日 20:18
★ アレックスさんへ

塩焼き?Σ( ̄□ ̄;ダメ~、全部リリースするんす(^^ゞ

でも、今日のサイズだと食べ応えありますね
Posted by とんぼ at 2009年05月31日 20:20
★ タケルさんへ

いやいや!大分落ち着きました(笑)
熱しやすいし冷めやすいし誰も相手にしてくれないし( ̄▽ ̄)で、すぐ冷める。



(-.-)チーン ポクポクポク・・・・ナムアミダ~
Posted by とんぼ at 2009年05月31日 20:25
★ ちっちさんへ

そうですね、渓流の魚はイワナも山女も綺麗な水に住みます。
綺麗な川で綺麗な魚を釣り、目線の高さに緑と頭上に空と!
ホント、気持ちが良いですよ
Posted by とんぼ at 2009年05月31日 20:29
この写真で、どの川のどこら辺の場所かわかってしまったのは、自分だけでしょうか?

最近はヤマメを釣っていないので、釣り方を忘れているかもしれません

そういや、しばらく川魚の塩焼きなんて食べてないなぁ
(´-`).。oOたまには持ち帰って見るかな
Posted by タオルマン at 2009年05月31日 21:19
実家の父も、今週も渓流釣りに行くそうです!
父はまたお持ち帰りしてくるのでf^_^;、とんぼさんのように、リリースするかたもいないと、イワナもヤマメもいなくなっちゃいますもんね!
Posted by みきりん at 2009年05月31日 21:55
★ タオルマンさんへ
草しか写ってないのに(笑)
ヤマメとイワナ!こうも性格が違うのか?と若干びっくりしてます(^^ゞヤマメを狙えばイワナが釣れないし、イワナ狙えばヤマメ釣れないしたまたまでしょうか(^_^メ)


キャッチ&イート!
たまには良いんじゃないですか(^^ゞ
Posted by とんぼ at 2009年05月31日 22:18
★ みきりんさんへ

渓流ってところは案外狭い環境で、しかもほとんどの場所に人の手が届きます。
漁協が管理して放流事業でもしないと直ぐに魚が枯渇します。

私は釣りがしたいのであって、魚は魚屋で買ったものを食べます

釣りを楽しくいつまでもやりたいから。
みきりんさんのお父さんはかなりのベテランと見ました(^^ゞだからむやみやたらに取ってるわけじゃなくちゃんとその川の個体数を読んでバランス良く持ち帰っているんでしょう(^-^)/

捕った命なら無駄なく食せば良いと思います。
Posted by とんぼ at 2009年05月31日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。