ふりかえるとf^_^;

こんばんはとんぼです

今日!めでたく『お気楽徒然日記』の姉さんがblog開設一周年を迎えました

おめでとうございます

で、私も先月一周年でした
あたたかいコメントも頂き!感謝の気持ちにたえません

そこで、これをきっかけに私のblogを振り返ってみようと思います


始めたきっかけは仕事でした。
社長が会社の製品の宣伝にもなるからやってみろッ!となかば強制的に(´Д`)

とは言え、パソコン嫌いの私はblogなんてなんぞやッ?状態でしたので先ずは知り合いの方に少しレクチャーしてもらい、ぼんやりと分かったかな?ってところでひょんな事からこの365blogをしりましたp(^^)q

しかし最初は全く空気が読めず、ましてルールもわかりません
迷っている様子の私にアドバイスして下さったブロガーさんもいましたm(_ _)m

みなさんの記事の中に猫を題材にしている方がいまして私も猫を飼ってることから勝手に共通点を見いだし図々しいくもオーナーメールなどしてしまいました実はコメントの出し方も分かって無かったんですね(^^ゞ
でも、その方は親切に対応してくれてその時 blog最初の“楽しい“をしりましたO(≧∇≦)oモモちゃ〜ん

始めは私の記事に来たコメントの返事すら出来ず不快な思いをさせてしまったり(´Д`;)

その後、若干blogにも慣れてきましたら私の暴走が始まりました( ̄▽ ̄;)

素敵なブロガー様にお叱りを受ける等ありましたが寛大なる心の元!お許しいただきました

やがて訪れる例の365問題!!消された方や(笑) 引越しなど、大荒れに荒れた時期がありましたね
私も規約に反すると自己判断し、ネーミングの変更や記事の消去なんてしましたっけ

私がイベントに参加した時はたくさんのブロガーさん達に声をかけてもらい、いっぱい元気をもらいました
そのうち、お誘いとかもあり友達も出来ました(*^▽^*)/

日記を書く習慣などない私がblogを書いてみると今まで分からなかった自分に気付くこともあります。とにかく!blogをする事でたくさんのことがプラスで変わりましたp(^^)q

今日の記事だけではこの一年を書き記す事は出来ませんが、皆様からいただいた抱え切れない程の喜びや感動、全てが


ありがとう! なんです。


これからもこの365が有る限り!君臨して行きますので末永くお願い致します。




最後に、記事中多少エピソードが前後してる気がしますがその辺はご勘弁を

では、また







2009年04月22日20:32 │Comments(12)
この記事へのコメント
私のブログ一周年を記事にして頂いて恐縮ですf(^_^;

最初はどんな理由だろうと、とんぼさんは居心地の良いブログ作りに貢献されてると思います♪
超〜顔広いですもんね(*^^*)
これからも楽しいブログ期待してますヾ(≧∇≦)〃
Posted by 姉さん at 2009年04月22日 20:41
☆ブログ一周年おめでとうございます☆

貴重な経験ですね~^^
今ではとんぼさんのブログも
すっかりベテランの域に達してますよ~^^

これからもとんぼさんらしい
ブログで楽しませてください^0^
Posted by アレックスアレックス at 2009年04月22日 21:15
あの時は、結局あまりお役に立てなくてすみませんでした(^_^;)
これからも面白いブログを楽しみにしています♪
Posted by ガネーシャ at 2009年04月22日 22:00
★ 姉さんへ

顔が広い!?

それはッ、顔がデカイからや~~(≧ε≦)(笑)

姉さん、blog!一周年おめでとうね(^^ゞ

これからもお互いblog楽しみましょう(*^▽^*)/
Posted by とんぼ at 2009年04月22日 22:06
★ アレックスさんへ

ありがとうございます(^^ゞ
私の一周年は先月でしたが(笑)

マイペースで・・・があまりにblogが楽しくてオーバーペース気味ですf^_^;

でも、これからもまだまだ楽しませてもらいます
これからもよろしくです(*^▽^*)/
Posted by とんぼ at 2009年04月22日 22:11
★ ガネーシャさんへ

何をおっしゃりますやら
前にも書いた事がありますが、あの時のガネーシャさんの親切な対応が無かったら直ぐに止めていたかも!

感謝してますよ(*^-')b
Posted by とんぼ at 2009年04月22日 22:14
最初、お別れのスピーチかと・・・(笑)
せっかく、この前脱皮して
羽ばたいているのですから
これからも、とんぼさんらしい
ブログ期待しています(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年04月22日 23:32
★ 江戸32さんへ

いやいや!今日は落ちてなんかいませんよッ(^^ゞ

脱皮ならあと何回かしないと(笑)

これからもおバカな記事を書きまくりますからあたたかい気持ちで見守って下さいねヘヘヘ
Posted by とんぼ at 2009年04月23日 01:12
只今帰り晩酌開始しました(笑)
えっじゃぁ俺、ブログ止めてもう時期一年になるんだ
早いねぇ〜
姉さんさんも元気で頑張ってるようで、これからも読み逃げですが楽しみにしてます
とんぼさんも頑張ってね
で、次いつ
Posted by 嫁の夫? at 2009年04月23日 03:01
そういえば『コナン』って時もあったよね(笑)
あの時のとっちらかり方も
やけに面白かったりして(^◇^)
で、次いつ
Posted by 落武者2号 at 2009年04月23日 06:17
★ 嫁の夫?さんへ(笑)

そういえば、花見の時はお世話になりました(^∀^)ノ

blog止めた?のは私がblog始まって少ししてから・・・なんですよね(^^ゞ

読み逃げは!読んでくれるのでうれしいですが

あの、あっちもこっちほったらかしですよ(´Д`)

アップすべし!!


で、いつ
Posted by とんぼ at 2009年04月23日 18:42
★ 落武者2号

コナン!( ̄▽ ̄;)アア
あの時はせっかく楽しくなって来たblogをクビにされたくなくて

で、後から皆さんのコメントで自分は対象外だってわかった時は既に過去記事は消去してました

ネームも癒しのとんぼから “とんぼ゙に変わったりf^_^;
でも、タイトルのラストサムライは自分でもいまだに ? ですね(笑)


で、次は、、、ほんと!いつ
Posted by とんぼ at 2009年04月23日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。