朝っぱらから釣りネタ(*^-')b

きっと同じもの撮ったらあの方やあの方は素晴らしく撮影するんだろうなぁ(´Д`;)


おはようございます。とんぼです

今日の釣りネタは『雑魚釣りのすすめ』です


やれば結構ハマル楽しい釣りなんですよッ!

竿は2.7〜3.2メートル位の万能竿があればOK!
餌はアカムシか練り餌で

浮きは玉うきがベスト。

ポイントはどこでも良いですが、お勧めポイントは阿武隈川に流れ込む水門である程度水深がある、流れがよどむ場所です。

ターゲットは雑魚狙いだから鮒、ウグイ、オイカワ等。

しかし、油断は禁物!ですッ

時には引きの強いバスや30センチを超えるウグイや川ザイ、そして川の王者〜恋、じゃなかった鯉!なんかがヒットしてエキサイティング〜

水に浮かぶ玉うきがポコポコと波紋と共に浮き沈みする瞬間はワクワクしますよ〜

親子で勝負なんてしたら時間を忘れて熱中します。


一度お試しあれ。


(*^▽^*)/




2009年03月30日07:52 │Comments(8)
この記事へのコメント
昨日はどーもです!筋肉痛出てません?^^
なんか昨日のとんぼさん、一段と若返ってませんでした?
娘が以前のとんぼさんとなんか違うって言ってましたよ!
もしや、美人三姉妹に会うからカッコつけて来たとか?(笑)
イベントの作品作り頑張って下さいね~!
行けたら見に行きますから^^
Posted by ぴこりん at 2009年03月30日 10:00
幼きころに父と弟との三人での雑魚釣りの餌は、現地調達してました(^-^)
ザリガニの身です♪よく釣れましたよ〜☆

ルアー作成、頑張ってくださいね(^-^)楽しみです♪
Posted by maa at 2009年03月30日 11:22
スミマセン〜まだ取りに行けずでした(/_;)/~~

私も小さい頃はMy釣竿ありました
よく泊まり掛けで海に行ってました

川も面白そうですね

1ヶ月後のイベント楽しみにしてます(^o^)/~~
Posted by ぶぅ at 2009年03月30日 12:04
★ ぴこりんさんへ
筋肉痛は見事に二日後じゃなく今日なりましたよッ若いか?(笑)

さすが!ぴこりんさんッ突っ込み所が鋭い! 頑張っちゃいました(^^ゞジジィダシ。

もし、ぴこりんさんがイベントに来たら旦那さんの為に一つプレゼントしますよ~
Posted by とんぼ at 2009年03月30日 18:22
★ maaさんへ

釣りの知識だけじゃなくて、ちゃんと経験もあるんですね(*^-')b
しかも、餌がザリガニってかなりローカルなネタですよ(笑)

ルアー作成!がんばりま~す(*^▽^*)/
Posted by とんぼ at 2009年03月30日 18:26
★ ぶぅさんへ

やっぱり日本人だから釣りしなきゃね~(^^ゞ

例のブツはめえぷるさんところでユラユラ飛んでましたよ(笑)イベントに来て下さるなら直接渡せば良かったですねかえってご面倒かけて申し訳ありません(´Д`;)

イベントでお会い出来るのを楽しみにしてまっす
Posted by とんぼ at 2009年03月30日 18:48
ふむふむ(・_・)。

ししにも出来そうだわ(≧∇≦)

いってみます(^O^)
Posted by しし☆ at 2009年03月30日 20:17
★ しし さんへ

おぉーッ!久しぶりっすねッ

甥っ子さんと勝負したら楽しいですよちょっと時間が空いたら近くの川や池に行ってみてくださいな


私も行こッと
Posted by とんぼ at 2009年03月30日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。