記憶のなかに・・・

記憶のなかに・・・




この目で見たものをどれだけ記憶に納められるだろうか



そして、これから見るであろうことも・・・


それは美しい景色だったり、子の成長だったり、愛する者の姿だったり・・・

時には目を背けたくなる光景もあるかも知れない


でも、自分が見た全ての事は、財産です。
誰にも奪う事は出来ない


それそのものが人生だから。


触れただけで壊れてしまうものを知っていますか?


どんなに叩いても壊れないものを知っていますか?



どれも同じものです


砂に残る足跡が波に消される前に

しっかり自分の目に焼き付けていこう・・・・




タグ :


2009年03月25日07:30 │Comments(2)
この記事へのコメント
新しい高校グッズを持って歩いている中学生を見ながら、春だな〜と一年を振り替えって、この記事を見たら感動しました
Posted by ぶぅ at 2009年03月26日 12:41
★ ぶぅさんへ

ありがとうございます
いろいろ希望を持ってそれぞれの道を歩く姿は頼りなくとも誇らしげですもんね(^^ゞ
自分達も自分の道を歩いて今ここにいる。
まだ寒いですが、春なんですね
Posted by とんぼ at 2009年03月26日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。