こんな事もしています(^^ゞ

こんすたんちん!

あっ、違った

こんばんは


多分、多くの方は地味な仕事だな〜って嫌がる作業を今日は一日中やってましたよッ

画像は作業の一部で『ネジ切り』と言う工程を手作業で行います

これは学校教材の部品ですが、自分で開発したものを部品から作り、完成させ注文先へ納品!

はっきり言って!


楽しい〜O(≧∇≦)o

元々物作りが趣味だから地味な仕事も苦じゃないよ

ただねぇ、仕事が物作りだから家へ帰ってから趣味の物作りはなかなかやる気になれません


まぁ、仕方ないかなぁ(^^ゞ

でも、いろいろ構想は練ってますけどね

では、また



2009年02月19日19:57 │Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは~(^^)
ねじ切りたのしそうですね~^^ 大きさにもよりますが、私もチャレンジしてみたいです0(^^)0
大量注文の時は、是非まぜてくださ~い!!
あっ!商品にならないかぁ(- -;)
Posted by ちるちる at 2009年02月19日 20:53
学校教材。。を手作りで~!?
何になるのか気になります。。
それにしても細かいですね~~^-^;
Posted by *leaf*leaf at 2009年02月19日 21:08
★ ちるちるさんへ
就活!うまくいってますかぁ~(^∀^)ノこのネジ切りって作業はね、とっても繊細なんですよ安易にやってるとタップ(ドリルみたいなやつ)を直ぐに折ってしまいます
一本1000円位します!今日は2本おりましたッ

・・・ダメじゃん
じゃ、ちるちるさんパートよろしく(爆)
Posted by とんぼ at 2009年02月19日 21:26
★ *leafさんへ

始めまして(^∀^)ノ
そうなんですよ、細かい部品から、場合によってはネジだって作ります
オリジナル製品がどこかの学校で使われてるって思うと嬉しいです。
主に理科の授業に使う物です

職人技ですよ
Posted by とんぼ at 2009年02月19日 21:33
ほんと、職人ですね(^u^)
私も頑張ろうー!!
Posted by おひさまおひさま at 2009年02月19日 22:59
★ おひさまさんへ
私が手伝ってあげようか(笑)

早く完成見せてよねッ!かなり期待してますから~(^∀^)ノ

ってハードル上げときました( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Posted by とんぼ at 2009年02月19日 23:04
やっぱり…
やられたな(ー_ー)!!
ハードル上がりすぎ。
緊張してきた(ー_ー)!!
Posted by おひさまおひさま at 2009年02月19日 23:10
★ おひさまさんへ
あんましハードル上げすぎると画像をアップしない可能性がでてきたなぁ(´Д`)

駄目だよッ!365ブロガーはみんな期待してるんだからッ!ウッシッシ
Posted by とんぼ at 2009年02月19日 23:15
とんぼさんは本当に器用なんですね~

手先の不器用な私には到底できないお仕事ですね・・・。
未来を担う子供たちの教材を作るなんて、なかなかできないお仕事だと思います!素敵です!
Posted by きりん at 2009年02月19日 23:19
★ きりんさんへ

いやいや何をおっしゃいますか(^^ゞ

きりんさんだってテラスとか棚とか作っちゃうじゃないですか(^∀^)ノ
私は逆にそういったものは苦手で椅子とか作ると必ず脚の長さがびっこたっこになるんですよッ
(笑)

教材はやり甲斐はあります子供達の未来と日本の未来のために!

なんちゃって(^^ゞ
Posted by とんぼ at 2009年02月19日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。