あいつにのりたい・・・(-"-;)

おもむろにキーを差し込む

セルは使わず、あえてキックレバーに足をかけ、勢いよく踏み込む!

瞬間、甲高いエンジン音が辺りを支配した。

構わずアクセルをあおりその鼓動にしばし眉をしかめる!

2ストロークエンジンとチャンバーが作りだす金属音!

お世話にも心地良いとは言えない粗削りなアイドリング・・・

スタンドを足で弾きそのままギアをローへ入れ、ほぼ同時にクラッチを離し、アクセルを開けるッ!
暴れ出すリアタイヤを必死で押さえ込む。
マシンは狂ったように走りだし、
パワーバンドに入ったエンジンは胸のすく加速でマシンを引っ張る。

目前に迫るジャンプポイントがまるで壁のようだがかまいはしないッ、

勢い良くも、マシンは滑らかに斜面を登る・・・


重力から開放された時、私はイッタ・・・・(笑)




2009年01月15日12:20 │Comments(4)
この記事へのコメント
ごめんなさいo(≧∀≦)o
一生懸命に記事を書いてる姿、想像したら笑っちゃいました。
とんぼさん、詩人ですね(笑)
Posted by ここママ at 2009年01月15日 18:30
★ ここママさんへ
この記事で笑えますか?(≧ε≦) (笑)
もっと言葉を知ってれば表現の仕方も変わるんだけど(^^ゞ
こんな記事でも読んでくれてありがとうございます
Posted by とんぼ at 2009年01月15日 19:37
メーカーによってエンジンの音違いますよね…車もだけど

高校の時に好きだった子はSUZUKIのγに乗ってて、あの変わった音が好きでしたね…^^;
暴走族じゃないですよ、ライダーでしたよ!筑波に走りにいってました☆
GP-Zの音も悪くなかったなぁ…

キムタクがドラマで乗ってたYAMAHAのは人気ありましたね(^-^)

私は50ccのスクーター、青のジェンマに乗ってました☆
50ccのモトクロスタイプのも乗ってみたけど、ギヤチェンジとか上手くいかなくて断念しました(^^ゞ
Posted by maa at 2009年01月15日 21:02
★ maaさんへ

メーカーによる音の違いはそのまま好みの分かれ道になったりもしましたね!
本田とヤマハは対象的でした。
γ(Γ)はあのガランッガランって音が独特でしたね、当時は根強いファンがいましたが、NSRとTZRの出現で影に追いやられたような・・・KAWASAKIのGPZはZシリーズの血統を受け継ぐ言わずと知れた名車ですよねッ!
渋いですッ

キムタクのドラマ(ビューティフル・ライフ)で一躍脚光を浴びた?ヤマハのTW200(225)は息子も憧れて神奈川に行く時プレゼントしました(笑)

車格の小さい50CCは身長のあるmaaさんならオフロードタイプが調度良いかも!もう一度チャレンジしてみては
Posted by とんぼ at 2009年01月15日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。