聖なる夜だからこそ・・・・

今日はX'masイブですね

本当は書くか迷ったのですが・・・

こんな夜だからこそ書こうと思います。


もう、皆さんはご存知だと思いますが、元タレントの飯島 愛さんがお亡くなりになりました。
(詳しくはアレックスさんの記事に紹介されています)


某番組を降板する際、他の共演者にあれだけ惜しまれたのは彼女の人柄でしょう

そんな彼女にどんな悩みがあったのか?

誰にも相談出来なかったのか?


死して逃れなければならなかった程なのか?

彼女の心は知る事は出来ませんが、私は同年代として残念でなりません


どっかで聞いた言葉かもしれませんが


生きたくても、生きれない命がある、その一方で命の炎を自ら消してしまう人も・・・


『今日、お前が死のうとした一日を昨日生きたいと思いながら死んだ奴がいる・・・』





聖なる夜だからこそ・・・



飯島 愛 さん


安らかにお眠り下さい。




2008年12月24日19:47 │Comments(8)
この記事へのコメント
ちょっと重いですが…

人って、どんなにまわりにたくさんの人が居ようとも、結局のところ、一人なんだと思います…

それを感じた時に、どれだけ強く生きてられるか

そして、人の温もりの良さに気づけるか…

自殺は逃げとも言われてるけど、逃げるしかなかった情態だったのでしょうね…(>_<)
Posted by maa at 2008年12月24日 21:35
うん。ちょっと重い。
自ら命をたつのはだめ。
でも、日本人の気質は、侍心っていうか切腹みたいなこと昔からあるから…。
でも、自ら命をたつのはよくない。
Posted by おひさまおひさま at 2008年12月24日 22:24
にわかには信じられなかったんですが

記事を見て、事実である事を

確認させられた・・・というのが

現状でしたね・・・

・・・本当の事は本人しか

わからないから・・・
Posted by アレックスアレックス at 2008年12月24日 22:24
★ maa さんへ

コメントありがとうございます。
心の病!うつ病とか。
正常な神経を狂わす恐ろしい病ですよね だから周りの人がそれに気付いてあげれれば良いけど・・・

孤独でいると物事を悪い方へ考えがちなのは私も経験ありますが、何とか踏み止まれなかったかと、残念でなりません
Posted by とんぼ at 2008年12月24日 22:43
★ おひさまさんへ

コメントありがとうございます。
日本人に限らずする人はしますが・・・
私も絶対駄目だと思う、そんな死に方をしたら残された人も辛いでしょッ!
ましてや彼女は芸能人!ファンにとっての影響も心配です
X'masに重い記事でごめんなさいね
Posted by とんぼ at 2008年12月24日 22:54
★ アレックスさんへ
コメントありがとうございます。
不景気な世の中で、追い撃ちをかけるような報道にびっくり!しました
同じ歳だからなんだか他人事にも思えなくて

事情は やはり本人しかわからないでしょうね
Posted by とんぼ at 2008年12月24日 23:03
心の病は…周りに想ってくれる人間が居ないと最悪の結果を迎えてしまう事もあるんです。
薬もいくつ飲んだか自分じゃ分からないくらい判断力が鈍ったり…。
周りの人間も本当に辛いし、怖いんですよ。衝動的に何があるか分からないから。
まだ死因が明確になってないんですよね。病死かもしれないし…。
ごめんなさい。私は色々あるので、あまり簡単にうつ病とか言わないで欲しいなって思ったりしました。
コメント消しちゃってくれて大丈夫です。
Posted by 姉さん at 2008年12月25日 07:27
★ 姉さんへ

ごめんなさいね、軽率でした。
Posted by とんぼ at 2008年12月25日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。