メバル釣りのすすめ(^-^)/

寒い{{(>_<;)}}・・・

釣りなんかやっちゃぐね〜


な〜んて言わずにぃ寒さが平気な方は


メバル釣りなんかいかがでしょうか

この寒い時期でも年間を通じて釣れるメバルはバス釣りのオフシーズンにもってこいです

特にオススメポイントは江名港!夜間の釣りで、定番の外灯下を狙う

その日の状況でタナは変わるが大体表層付近です。

画像は私のハンドメイドルアー!

わずか3.5センチのメバル専用です


そして何と言っても楽しみは〜

釣ったメバルを酒と醤油と砂糖だけで煮て食べる!

めちゃくちゃ甘いですぅ



と、言いつつ最近私は寒さに滅法弱いので釣り出来ませ〜ん

まだ本格的な冬も来てないのに、
早く暖かくならないかなぁ・・・なんて思ってしまいます(笑)



それにしても、今夜はしばれるね〜



2008年11月20日20:55 │Comments(6)
この記事へのコメント
室内にいて吐く息が白い・・・
寒いです
釣った魚の味は格別でしょうね。
いつかきっと、釣りを楽しんでみたいです
Posted by まみっち at 2008年11月20日 21:09
☆ まみっちさんへ

コメントありがとうございます。
少しでも釣りに興味がおありならこれから子供さんがちょっと大きくなったら、家族でピクニック気分でやるのは最高ですよ

その時はご指導致しますよ


でも、水の事故には注意してね
Posted by とんぼ at 2008年11月20日 21:15
あっ、私泳げません
大丈夫でしょうか?
Posted by まみっち at 2008年11月20日 21:19
☆ まみっちさんへ

わたしなど水に浮きませんから~(笑)
確かに泳げないのはマイナスだけど先ずは浮いていること!助けをまった方が得策ですよッ!
それと事前の対策をする
ライフジャケットを着るとか、岸壁の釣りならロープを一本下げとくとかね
Posted by とんぼ at 2008年11月20日 21:29
なるほど~
Posted by まみっち at 2008年11月20日 21:38
☆ まみっちさんへ

~~~
Posted by とんぼ at 2008年11月20日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。