ありがとう・・・

あ〜、連休中は忙しかったなぁ〜
(´Д`;)

でも、よい思い出も沢山できました。


イベントに来てくれて、声を掛けてくれたりして。

こんな私の為に・・・・元気をありがとう (^_^メ)


人はなんのために頑張るのかなぁ

家族のため!

自分のため!

・・・・自分のためではないね(-.-)


家族は勿論!

もう一つは、自分を見てくれる他人のためかな?

ほんの一瞬でもいい、
意識してもらえたこと。

こんな贅沢な気持ち!

ありがとう。







2008年10月15日21:47 │Comments(14)
この記事へのコメント
向こうの向こうに入れていただいたコメント
今日気が付きました。
本当にありがとうね☆(*^_^*)
Posted by 呑んだくれオヤジ at 2008年10月15日 21:53
イベントお疲れ様でしたぁ~♪

家族のために、頑張る・・・
とっても素敵ですヽ(*^^*)ノ
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2008年10月15日 21:56
とんぼさん お疲れさまでした!
お仕事は結果、自分の為ですよ^^
周りの為だと思っているかも知れませんが
結果、自分の為なんですよ。。。
ストレスを抱えたり感謝したりして
自己成長に繋がって行く
感謝の心を持つとんぼさんはステキな人です☆
Posted by APPLEAPPLE at 2008年10月15日 21:56
うちも息子が大きくなった何年後…には、とんぼ家みたいに家族の1人1人を思いやれる家庭になれれば良いなぁと思いました゚+。(*′∇`)。+゚
こちらこそありがとうございました♪お疲れっす(^Q^)/^
Posted by しそ at 2008年10月15日 22:11
とんぼさんって、とっても素直で優しいな方なんですね。

私も素直に『ありがとう』って言える、とんぼさんの様になりたいです。
Posted by ここママ at 2008年10月15日 22:12
俺は自分のために「がんばる」かな?
対抗してるわけではありませんよ\(^o^)/

私らは月一くらいにゴミ拾いやってますが表向き街を綺麗にするとかって言ってますがゴミを拾っても拾ってもすぐゴミだらけです。

やってる意味があるのかといえば自分が成長できていると思います。

そう思えれば自分のためにがんばれる!

ちょっと意味合いが違うかな?
Posted by marunouchimarunouchi at 2008年10月15日 22:35
素晴らしい
心がけですね~^^

なかなか面と向かって
ありがとうは言えないでしょう

奥様には
言いましたか^^
Posted by アレックスアレックス at 2008年10月15日 23:08
☆ いっちゃんさんへ
コメントありがとうございます。
家族のためと言ってもいろいろありますよッ。例えば・・・
家族に馬鹿にされたくないとか!
家族に自慢したいとか!(笑)
本当の意味で『家族のために』って難しいですね!
でも、努力した結果を家族が喜んでくれたら、また頑張れる気がします。だから
家族のために・・・何だと思います(^^;
Posted by とんぼ at 2008年10月15日 23:11
☆ オヤジさんへ

コメントありがとうございます。

えっ、見たの!?

ごめんなさい!余計なお世話ですねッ。
でも、なにも出来ない無力さが違和感としてあるんです。
オヤジさんを応援してる人は沢山います。私もその一人のつもりです。
しかし、全部を理解出来ない悔しさ。
すがる思いで向こうの向こうの方に委ねてしまいました。
言葉では表現しにくいものが引っ掛かってます。(・_・;)
いずれじっくり語り合いたいです。
Posted by とんぼ at 2008年10月15日 23:17
☆ APPLE さんへ

コメントありがとうございます。
家族のためとか、誰かのためって言う言い方は、確かにきれいごとですね。
早くに結婚した私はただがむしゃらに目の前の仕事をこなしてきました。バブルの崩壊後、消費者金融から借金もしました(笑)一人ならそんな苦労はしなかったかな?全ては家族のためだったんじゃないか!そう思うようになりました。
言い方を代えれば、家族をもった責任かもしれませんが。
だから、自分のためでも良いです、それはただ言い方が代わっただけですから。(*^▽^*)/
Posted by とんぼ at 2008年10月15日 23:36
☆ しそ さんへ

コメントありがとうございます。

私は誉められるような主じゃありやせん(-"-;)
過去には様々な後悔があって今に至ってる訳で(笑)
家族に迷惑をかけた分、冷静にみるとその気持ちが伝わる気がします。
家族に対して感謝してますよ。
しそさん家族もほのぼのしてましたね!確固たる絆をかんじました(*^▽^*)/
Posted by とんぼ at 2008年10月15日 23:57
☆ marunouchiさんへ
コメントありがとうございます。

勿論!自分のためって言い方も良いと思います。自分を成長させて、それが家族に反映されるんなら同じ事でしょうから。marunouchiさんの娘さん達をみたらそう思います(^_^メ)
無駄だと思う事も、自分を高める修行!それで培われた精神力は多少の事では動じない基盤を造ること、家族を持つ人、これから持つ人にも絶対に必要なものだと思います。
自分に宿した力は自分だけのものじゃないと思いませんか?なんちゃって(^^ゞ
Posted by とんぼ at 2008年10月16日 00:29
☆ アレックスさんへ
コメントありがとうございます。

うッ!鋭いツッコミΣ( ̄□ ̄;

なんだかんだ言っても、1番言わなきゃならない人に言いにくかったりして!(笑)
でも、そんな相手だからこそ言わなくっても分かってるって勘違いしてしまいますよね!言葉でも行動でも表さないといけないんですが(-"-;)
ここは反省ですねッ、何かきっかけをつくって感謝の気持ちを言いたいと思います。
突然言ったら『死ぬの?』って言われそう(笑)
Posted by とんぼ at 2008年10月16日 00:42
☆ ここママさんへ

コメントありがとうございます。

ありがとう! 好きな言葉です。

その昔、照れ臭くて言えなかった言葉なんです。友達に何かしてもらっても、恥ずかしいから『蟻が十匹』なんて言ってたら喧嘩になっちゃいましてね(^^;
後で大反省しました。それからこの言葉の大事さや、あたたかさを実感して、好きな言葉になりました。少しでもありがたいと思ったらどんどん使います(笑)安っぽく思われても使います。
好きです!って言われるのと同じで、ありがとうって言われて悪い気はしませんよね?o(^-^)o 
だから。
Posted by とんぼ at 2008年10月16日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。