テレビ生中継!!!!

テレビ生中継!!!!



さて、先日は(13日)うちの会社でテレビの生中継がありました。 自社ブランド?の工芸品を
取材するとの事、  前日に台本が届き 目を通して見ると しっかり私の出番もある!

緊張しますよね~  しかし目立ちたがりな性格も共存しているので 何かアピール出来ないかと考えました

ありました! 以前ネロ君から購入した I LOVE K Y Tシャツです♪
KYとは 「空気読めない」じゃなくて、郡山の略です。ご注意召されよッ。
これを着れば郡山のアピールにもなる  最高のアイテムです・・・・・しかし・・・・face07


ビックパレットのイベントをお昼で切り上げ、会社で待っていると福島中央テレビの中継車が来ました   思っていたよりでかいので 止めるところがない様子!
でも、なんとか狭い会社の敷地に止めることが出来ました。

続いてスタッフ~さんと    吉本興業からやってきて今はこちらで活動をしている
テレビ生中継!!!!



                『みちのくボンガーズ』  おかんさん関さん
が、来たんですよ~~~

一通りの挨拶をすませ、いざリハーサルへと移ります。  頭からやって見ると尺が合わない事が判明! 余分な事柄を徐々に省いていき、それでも時間に収まりませんicon10

どうしようか?って空気になったとき、ディレクターさん?でしょうか? 私を見ましたよッ
ディレクターさんはゆっくりと私に歩み寄り  私にこう言いましたface09

とんぼさん、まことに申し訳ないのですが、カメラはこのまま移動しますので、そのまま作業をしていてください
それと、職人さんらしく何か師匠さんと同じようなエプロンを、お願いします

はい、これでかんぜんに 『K Y』 Tシャツは封じ込められました
 ネロくん! ごめんねー

緊張するので初めは嫌でしたが、土壇場で 出番がカットとなると悲しいもんですね

私は平静を保っているフリをしながらも、目は泳ぎ 動揺を隠せません!
気合が入っていた分残念でした 台詞 ・・・・・・練習したのにicon11

テレビ生中継!!!!


製品に関する打ち合わせ 
テレビ生中継!!!!


何度も何度も打ち合わせ
テレビ生中継!!!!


撮影中
テレビ生中継!!!!


おふざけの一枚、 ボーダーの眼鏡をかけている人が 深夜放送の『池の台・・・・? 』なんとかって番組で 声だけ出てる人だそうです  すみません 良く知らなくて。

本番の撮影は実質 3分 くらいでしたか? それ以外の時間は打ち合わせ、世間話、リハーサルでした。

何気に外に出た私は、あちこちに人が居て会社の方を見ていることに気づきましたface08
一回目の中継をみて恐らく出てきたんだとおもいます。
その旨を、おかんさん関さん に伝えると、喜んで外へ出て行きサービスしていました
テレビ生中継!!!!


交通量が多いのに車まで止まってしまうほど、人気がありますねー (あぶねーよッ)

芸能人でありながら、おかんさん関さん は本当にサービス精神が旺盛で腰が低く、とっても感じの良い方でしたface02  そしてリハ中も本当に真剣で、私らの緊張をほぐしてくれるために、面白いことを言ったり やはりプロなんですねー 凄いですキラキラ

世間話中にしっかり師匠は飲みに行く約束までしてしまいました  (本当か否か?)
それと、私が365ブログの記事にしても良いか?とお願いしたら オッケーを頂きました。
おかんさんも近いうちブログに乗せると言っていましたicon22

テレビ生中継!!!!



ちゃっかり記念の一枚カメラ

最後に おかんさんが 親に製品を送りたいと言って、トンボを注文下さいました。
特注品だそうです。 ありがとうございます。

おかんさん関さん、私より年下ですが、私尊敬してしまいました。
本当に良い方でした   皆さんも是非応援してください  よろしくお願いします。

テレビ生中継!!!!






2008年10月14日21:30 │Comments(14)
この記事へのコメント
お疲れさまでした^^♪
にゃん語聞けなくて残念!
製品を作る、後ろ姿格好よかったわぁ♪♪♪
Posted by タケル at 2008年10月14日 21:51
以前、飯坂温泉で「昭和はりがみ館」といって吉本の若手芸人が
お笑いをやっていましたがその中に関さんがいたのは覚えています。

おかんもいたのかな~?
Posted by marunouchi at 2008年10月14日 22:09
テレビ業界では よく有る話しですね
残念でしたね~
自分も昔、修業先の店にテレビ局が来たのですが
手先だけしか放送されませんでした・・・
Posted by 江戸32江戸32 at 2008年10月14日 22:12
あらっ…( ̄▽ ̄;)
残念でしたね(^-^;
でも、よくある話しですよね。
次回、期待してます!
Posted by ここママ at 2008年10月14日 22:23
☆ タケル さんへ

コメントありがとうございます。あっ、テレビみました?
悲しいべ、寸前まで練習したのに(笑)
それまで緊張してたのが馬鹿みたい
(´Д`;)
自分で思いますが、後ろ姿!
寂しそうでしたぁ
(-"-;)
Posted by とんぼ at 2008年10月14日 22:38
なるほど・・・
そうだったんですか

どうりで露出が少なかった
訳だ~ぁ^^;

けっこう裏では
いろいろとあったんですね^^;
Posted by アレックス at 2008年10月14日 22:41
TVって実際は色々な前準備があるんですね^^
私もとんぼさんの「猫語」を楽しみにしていた
一人なので残念です(笑)
お疲れさまでした!
Posted by APPLEAPPLE at 2008年10月14日 22:51
お疲れ様でした~!!!
とんぼさんの出番は少なかったようですが、貴重な体験だし
ますます会社と製品の知名度UPですね!^^
これからも師匠の右腕として頑張って下さいね~!!
Posted by ぴこりん at 2008年10月14日 23:04
☆ marunouchiさんへ
コメントありがとうございます。
みちのくボンガーズの中でおかんと関さんはコンビみたいですから、居たと思いますが、もしかしたら おかんキャラになる前かも!?
Posted by とんぼ at 2008年10月14日 23:28
☆ 江戸32 さんへ
コメントありがとうございます。

手だけですかぁ、それも悲しいです!

私の場合後ろ姿!まだよいほうでしたね
いつか台詞がもらえるその日まで・・・(-.-)
悲しい(ノ_・。)(笑)
Posted by とんぼ at 2008年10月15日 02:34
☆ ここママさんへ

コメントありがとうございます。
よくある話しかぁ~(´Д`;)
しかたないよね~(笑)

次回は・・・って、あるの?Σ( ̄□ ̄;
Posted by とんぼ at 2008年10月15日 06:48
☆ アレックス さんへ

コメントありがとうございます。  いろいろありすぎでした(笑い)  でも、芸人さん達との世間話とか楽しくて、凄く身近な存在に感じれて良かったですね、最高の経験をさせてもらいました。



☆ APPLE さんへ

コメントありがとうございます。  猫語!?話す機会がなくて
すいません(爆) でも、今回は練習してたから実際話すときは大丈夫だって自身があったんですよ! 
急にふられると『○△×□~~~』ってなります^^;



☆ びこりん さんへ

コメントありがとうございます。  会社にテレビが入ったのは
4回目になりますが 生中継は初めてです!今までとは全く違うスタンスでした。 余計緊張しますが、良い経験でした。
知名度はUPしても、売り上げにつながるかどうかは、疑問?
^^;
Posted by とんぼとんぼ at 2008年10月15日 07:55
はじめまして!
おぐおぐと申します!

この日、偶然生中継観ましたー!
365ではイケメンで有名なとんぼさんなので、
面識が無いにも関わらず、
勝手に知り合い気分で興奮しながら見入ってましたw

今度は生とんぼさんにお会いしなくちゃ*
Posted by おぐおぐ at 2008年10月17日 23:27
☆ おぐおぐ さんへ

こちらこそ始めまして!コメントありがとうございます。

ブログ内で見てるから知り合い気分になりますよね!
でも、親近感をもって頂けるなんて嬉しいです^^
テレビ!私後姿しか映らなかったんですよ~。
本当は台詞?もあったんですがどうしても尺が合わないということでカットになりました(笑い)

私が出る次のイベントは25日にカルチャーパークで行われるものです。機会があれば遊びに来てください。

あと、イケメンじゃないですから~。(笑い)
Posted by とんぼとんぼ at 2008年10月18日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。