★思い出★

急に息子の思い出がよぎってしまったので、今日はネタにしま〜す。

ちょっと長いので面倒ならパスしてください(笑)


息子の高校卒業式の日、私は会社で仕事をしてました。

すると会社にかみさんから電話があり、少し震えた声で、早く帰ってくるように!とのこと(-_-メ)

私、何かマズイことしたかな?(-"-;)


とは、思いませんでしたが、直ぐに何かあったことは容易に想像出来ます。

早々に仕事をすませ家につくと、部屋中が微妙に荒れた状態に!

かみさんから何があったか説明をうけると、私は思わず笑ってしまいました。


息子は卒業式の後、友達と何やらハメを外したようです!

何をやらかしたかは本人の名誉のため言えませんが、私は悪い事とは思いながらも『青春しやがって〜』って感じたからです。


私は二階に上がり、息子の部屋へ入ると、力無くうなだれた息子が一言私に、
『おとう、ゴメン』と。
その様子からかなり反省してる、お母さんにも相当叱られたみたいだし、だから私は特に何も言いませんでした。


息子に、『もうお母さんも怒ってないから下で飯食べよう』と言い、下に行くよう促しました。

すると息子は、突然泣きだし、大きな声で『おとうの約束破ったからまだけじめつけれねーよッ』だって、変なとこ真面目な奴だ〜、言わなきゃ良いのにと内心思いました。

約束とは、もし!人様に迷惑をかけるような悪さをしたら、ぶん殴る事もある、でも、自分が納得しなかったら殴り返してこい。ってものを息子が中学生の時に約束しました。

実は私、息子を殴るなんてしたことありません、しかし息子に けじめ なんて言われたら私も引けませんでした!

うなだれる息子の前に座り、しばしの沈黙、息子は覚悟をキメた様子で私を見ました。
私は拳を握りしめ力いっぱいぶん殴りました!(本当は手加減してます)

殴られた方も痛いけど、殴った方も痛いとはこのことか!

胸が張り裂けそうだった!
いっそ、私も殴られたい・・・。


二人で、ワーワー声をだして泣いたのは、二人だけの秘密です。

気持ちを落ち着かせて下におりると、卒業式と言うこともあり、少し盛大な晩御飯のオカズが並んでいました。




今では 良い思い出です。 (^_^メ)




2008年09月28日21:29 │Comments(17)
この記事へのコメント
わーん。゜(゚´Д`゚)゜。

ちょっと感動してしまいました!
不覚!(;´Д`)
Posted by 美部屋 at 2008年09月28日 21:36
私も不覚にも…感動してしまいました°・(ノД`)・°・

いいオヤジだねえ父息子っていいなあ
Posted by mekko at 2008年09月28日 21:48
そうですね…二人とも痛いんですよね。
私は良く父に、ぶっ飛ばされていたヤンチャ娘なので…痛さが思い出されましたf(^_^;
でも、厳しい親の有り難みを大人になってからヒシヒシと感じています(*^^*)
良い親子関係をこれからも続けて下さいね♪
Posted by 姉さん at 2008年09月28日 22:16
☆ 美部屋 さんへ

コメントありがとうございます。
ふかッ、不覚って!( ̄▽ ̄;)

私らは、親子って関係より、むしろ男どうしの関係って方が強いです。その辺も少しずつアップしていこうかなぁ(^^ゞ
Posted by とんぼ at 2008年09月28日 22:35
私も感動した(≧□≦)

自分もヤンチャ娘で、お父さんにぶん殴られた事を思い出したよ。
おとう、ありがとう(´Д`)ノ~~~
Posted by ここママ at 2008年09月28日 22:40
☆ 姉さん へ

コメントありがとうございます。
姉さんが、ぶっ飛ばされるって、想像つかないけど、ちょっとおもしろいε=(>ε<*)プッ
あっ、ゴメンゴメン!

だけど私もガキのころ散々親に殴られた!恨んだ時もあったけど同じ気持ちだったのかなぁって。
後からおもいました(´Д`;)
Posted by とんぼ at 2008年09月28日 22:42
しっかりオヤジしてるね^^
いい親子だね!!
Posted by アレックス at 2008年09月28日 22:54
☆ mekko さんへ

コメントありがとうございます。

今日はいろいろお騒がせしましたm(_ _)m オヤジさんにもよろしくお伝えください。

また、不覚にもって!(-"-;) (笑)

うちらの場合、特殊な親子関係なんでね、ある意味腹を割って、なんでも話しが出来たんですよ。その分くだらないことでしゅっちゅう衝突もしてました!
うやむやにせず全部解決した事が今の関係に結び付いてるんだと思います。
物質的な援助も大事だけど、精神面での手助けも大事ですもんね。
Posted by とんぼ at 2008年09月28日 22:56
☆ ここママさんへ

コメントありがとうございます。
ここママさんも女伊達らに殴られたんですか?おもしろいε=(>ε<*)プッ(冗談)
大人になってからそのことに感謝出来るって素晴らしいですね、叱ってくれる人がいる幸せ!叱られなくても思ってくれる人がいること!
そんな幸せに気がついたらまた一つ成長出来るのかな?(^_^メ)
Posted by とんぼ at 2008年09月28日 23:07
☆ アレックスさんへ
コメントありがとうございます。
私も親としての重圧に押し潰された時期もありました!どんなに頑張っても敵わないことがあったからです。その度自分を奮い立たせ頑張っても来ました。だけどやはり及びません(笑)
どうしようも無くなった時、考え方を変えただけで気持ちも楽になりました。
決して逃げたとは思ってませんよ、方法を見つけたと思ってます(^_-)-☆
ここまでに至には様々な事がありましたが、今では本当に良い関係を築けたなって自信があります。
Posted by とんぼ at 2008年09月28日 23:23
あらっ?想像できないですかf(^_^;
バッチリ玄関の土間から外にズドーンとほおり出されてましたけど(;´д`)
庭で正座させられたり、ガツンと叱られてました。
父も若くて加減きかない感じだったんだと思いますが、話すとよく引かれます┐('〜`;)┌
Posted by 姉さん at 2008年09月29日 00:40
☆ 姉さん へ

失礼!また笑ってしまいました!
もう、なんにもいえね~(´Д`;)

女の子がそこまでされるってどんだけ~って(笑)

こうなると気になることは、何をしでかして叱られたかってとこですよッ!

気になるな~、記事にアップしましょう!さあ さあ (笑)

期待してますよ、オモロー話し(*^▽^*)/
Posted by とんぼ at 2008年09月29日 00:58
いい話ですね。
とんぼさんの切ない気持ちもよ~く伝わってきました。
ステキな親子関係ですね。
とんぼさんも息子さんもカッコイイです☆
Posted by あおいあおい at 2008年09月29日 15:25
ヽd´ι`bノ Oh・・・

グッと来たぜよぉぉぉぉぉ(T^T)

いいなー、そんな親子関係。

息子も奥さんも幸せ者だぁ。

今日は素直に感動してみました。
Posted by ザベスザベス at 2008年09月29日 19:43
☆ あおい さんへ

コメントありがとうございます。 基本的に良かった話しか書かないから (笑い)
あの当時は本当にいろいろ心配で、電話が鳴るたびビクビクしたこともありました。でも、過ぎてしまえば逆に寂しくて、あの頃が妙に懐かしいです。(^^)/



☆ ザベス さんへ

コメントありがとうございます。  あれッ、ヤバイ、さっきザベスさんのブログにふざけたコメント書いちゃった!!
あれ、うそね~! ガックンさいこーう(^^)/

ザベスさんは私と息子の関係知ってましたっけ? 
Posted by とんぼとんぼ at 2008年09月29日 20:21
知ってますよー・(゜≠゜)クチチャック♪

ガックン最高!!!あったり前田のクラッカー!!
今度はどこでデートしようかな。
コンサートの打ち上げ場所、とんぼさん聞いといて♪

一緒に乱入しましょεε= κ( ` ▽´)κケケケ
Posted by ザベスザベス at 2008年09月29日 22:54
☆ ザベス さんへ

コメントありがとうございます。
知ってましたっけ!
それにしても、かなりのハイテンション¬(´Д`;)г

聞いといてって!ガックンの知り合いじゃねーし(-"-;)

今夜、ザベスさんの夢に乱入しまっす
(^^)v
Posted by とんぼ at 2008年09月29日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。