亀獲ったどーーーー♪

こんばんは。

今日も午後から暇だったのでまた釣りに行ってみました。


以前から気になってた沼で一年を通して水抜をした形跡も無いのでなにかしらいるだろうと。


で、釣ること30分。


浮きがゆっくり沈んだので変な当たりだな?とおもいつつ合わせをくれると何かに引っ掛かってるような感触。でも少しずつ上がってきました。


そしたらなんと亀でした。

そこそこ大きいクサガメでした。名前通りくっさい独特の臭いです。


幸い針は飲んでなかったので難なく外せました。


クサガメも外来種だったりその他生態系の問題だったり色々騒がれてますがだからと言って自分がその場で〆たり持ち帰って飼うとか出来ないので沼にもう一度お帰りいただきました。