第24回郡山シティーマラソン♪

こんばんは。

今日まちにまった第24回郡山シティーマラソンでした。

自分は今回新設されたハーフ(21.0975K)を走りました。

とりあえず結果は画像の通りです。で、言い訳しますと今回は過去最強の体重増加!なんと60キロです。なんだかんだいっても毎回大会までには57キロくらいには落とせてたのが今回はいろいろあれだったので。ちなみにベスト体重が53キロです。前回のもとみやロードレースでふくらはぎを痛めてほとんど走れなかったり痔になってしまったりただたんにやっちゃぐねくて走れなかったり、、、全然ダメですね⤵

でもこんな感じで時々挫折感をあじわうとまたやる気がでるので無駄ではないないなぁと。あ、そもそも今回は楽しんで走るのが目的だったっけ?


心配してた天気は朝から快晴です。スタート30分前には集合場所へいくのだけどゼッケン番号順に並ぶのでかなりの最後尾でした。
いざスタートしてもトラック内でははや歩き程度です。今回参加者は全体で8600人を超えてハーフでは1748人が力走しました。
競技場をでてランナー渋滞が少し和らぎやっと走れるようになりすこしでも前へと重いからだを必死に動かしました。
知る人ぞ知る某局のお天気オジサンも走っててハンディーカム片手に実況入れながら走ってましたね。見たという人もいるでしょうね♪

で、15キロ地点でけっこうヤバかったのにラスト3キロとか2キロとかそれが酷く長く感じてしまったのはやはり練習不足なんだなと。
あとエイドポイントでそれがスポドリか水なのかちと分かりやすいと助かるかなぁ。水だとおもって頭にスポドリかけちまったし、、、。

さて、次はさくら湖マラソンです。暑さ対策と上り坂対策をして挑みます。

ちょうど帰るころ雲がでてきて自転車で競技場を後にするときパラパラと落ちてきた雨が気持ちよかった♪