なにがあったの!!


夕べ、この365ブログ上で何があったんでしょうか? 他のブロガ-さんが365からメールが来て・・・
みたいにface08  

何か商用目的がどうのこうのと・・・・・

私も時々工房の作品をアップしてますが、私のところにはメールが来てません (仲間はずれ!!)

ルールを破るつもりはありません、ここで(ブログ)商売しようなんて気もございません、
とにかく、詳しい事が知りたいのですが、どなたかこの 頭の悪いとんぼ に説明していただけませんか?face10





2008年06月21日13:22 │Comments(2)
この記事へのコメント
癒しのとんぼ様
海坊主です。昨夜9時10分頃、下記のようなメールが
届きました。
要約したりすると私の主観や解釈の影響があるかも
しれませんので原文のままお見せします。
---------------------------
ブロガー各位

「365blog」の商用目的利用の規制及び課金について

いつも「365blog」をご利用いただき誠にありがとうございます。
おかげさまをもちまして「365blog」も2周年を迎え、
また月間PV180万件を突破いたしました。
しかしながら、『郡山市の活性化・地域コミュニテイを創造する』と
いう当ブログの趣旨から一部逸脱し、営業目的でのブログ利用が多数見受けられます。
つきましては、ブログ開設2周年・月間180万PV突破を機会に、
利用規約を改定し、2008年7月1日をもって、加盟店様以外で
「365blog」を商用目的でご利用されている方々へ、
下記のように規制・課金を行うことといたしました。
地域の活性化・地域コミュニテイを創造するという当ブログの
趣旨をご理解のうえ、今後も「365blog」を
ご利用いただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。
 記
1:商用目的の定義
・利用規約 第10条(商用利用)に基づき、ブログ内において、
 法人名・屋号・商品名・商品写真・価格・自店の紹介・商品の
 製作状況等が掲載されているもので、弊社が商用利用と
 判断したもの(個人利用者含む)?ブログにバナー広告を
 4件以上掲載し、又はリンクを張るなどして広告料金を
 徴収すること(アフィリエイト含む)を目的としたもの
・上記以外で弊社が商用利用と判断したもの
2:規制の内容
 上記の定義に当てはまるものであると弊社が判断したものは、
 2008年7月1日をもって、利用者アカウントの一時停止、
 または削除を行います
3:課金の内容
 ・「365blog」の商用目的利用について、弊社と
 「ビジネス会員契約」または「利用契約」を締結したものに
 ついては、別に定める会費または利用料金を支払う
 ことによって引続き、または新規で「365blog」を
 ご利用できます。
・ビジネス会員とは、「365blog」利用以外にも弊社が提供する
 サービス
※1の利用を前提とし、弊社との契約により規定の会費及び
 利用料金をお支払いいただいた個人または団体とします。

以上、原文のままです。
このメールについて、みなさんがコメントされてます。
長文になり、申し訳ありませんm(_ _)m
Posted by 海坊主 at 2008年06月21日 14:11
< 海坊主さんへ

御面倒をおかけいたしまして、どうもすみませんでした。
事情は分かりました。 私のブログはこの件に該当すると言う事ですね。

私はこのままブログは続けたいので、そうするとブログテーマやネーム、過去の記事も変更または消去せざる得ないと言う事でしょうか?

今回、教えていただきありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
Posted by 癒しのとんぼ癒しのとんぼ at 2008年06月21日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。