物欲無



通勤で使ってる自転車がもう9年過ぎてた。

あちこちガタガタでとっくに交換時期過ぎてるけど新しいの欲しいともおもわない。


古い軽自動車。走ればなんでもいいのだけどろくに坂道も上らない加速も悪い。乗れば乗るだけイライラするけど新しいのなんていらない。


洋服もいらないし靴もいらない。
今持ってるやつとことん着ればいい。


仕事するうえで必要だから使ってるけどパソコンもスマホもいらない。


こういうふうに自分に暗示かけてる。



しかしさぁ~そうおもってもほんとうに必要なものってたくさんある。


人一人が生きるのになんでこんなに物が必要なのかね?


物だけじゃないね?形にできないものもたくさんたくさんある。

















2018年07月16日18:51 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。