バス釣り

こんばんは。

昨日は風は多少強かったけどバス釣りへ出掛けました。
最初は三春ダム(さくら湖)でしたがまだ水が満水状態だったので水面まで木々雑草がはびこるので人の立ち入る場所が限られてしまい早々に断念しました。多分6月には良い感じで湖岸を歩けるかとおもいます。

そしてそこから30分くらい離れたところの野池へ行くも今度は水がほとんど抜かれてて断念。

で、結局家から5分の阿武隈川へ行くといきなりヒットしてなんだかガソリン使ってあちこち行ったのがバカらしくなりました(笑)


阿武隈川は今回のヒットポイントは浅瀬の速い流れと遅い流れの境目付近でバイトがありました。時期的にスポーニングを意識してるのかと思うけど完全なよどみではバイトはありませんでした。
ヒットルアーはシャッド系、シャッドテールのソフトルアー。カラーはホワイトの半透明かな?全長60ミリの直径8ミリをジグヘッドで。
画像のバスはスモールマウスです。阿武隈川のスモールは日々重い流れに鍛えられてパワーが違いますのでこんな25センチ程度のバスでもラインをキュンキュン鳴らしますよ。なもんだから40アップとかランカーサイズのスモールをトラウトロッドなんかで掛けたら折られてしまうのでご注意下さい。

ブラックバスは外来魚。たぶん福島県の条例でも再放流は禁止だったとおもうのでこのバスには申し訳ないけどこの場で死んで、、、、とおもいながら写メってたら逃げられちゃいましたごめんなさい。









2018年05月06日18:36 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。