か、かみさんが、、、

こんばんは。

最近かみさんが体のあちこちが痛いと訴え大変なことになってます⤵

上からいくと先ずは歯が痛い、顎が痛い、肩が痛い、背中が痛い、脚の付け根が痛い、膝が痛い、足の裏が痛いといったふうです。

それぞれの病院に行って血液取ったりレントゲン撮ったり診てもらっても顎の痛みのは軽い顎関節症と診断された以外どの症状も原因分からずです。

どの痛みも我慢できない程じゃないと普通にバイトに行ったり家事はするのだけどどうしたものか。そして本人的に痛みの原因(病名)とかハッキリしないのがかなり辛いみたいで原因がわからないと治療すらできないのがその理由です。
とにかく日常の生活から不調の原因を排除してるところだけどそのひとつに座り方が悪いのでは?と安いソファーを買いました。これで姿勢よく座るとかそういう対策です。その他にも青汁やら漢方やらとためしはじめてます。でもそこまでするなら先ずタバコやめれば良いのにって促してもそれは頑として聞き入れません。

ちなみに母親は全ての根元はタバコにあると考えてるからもう頭ごなしに「やめろ!」といいます。当然娘を心配しての事なんだけど売り言葉に買い言葉のようにそりゃもう激しい親子喧嘩が勃発します。

自分はなんとなくだけどわかるのは年齢的に更年期で気持ちが不安定なのかな?っておもってます。ここ数日はほとんどの会話は身体の痛みの話で普通じゃない状況です。
医者が分からないことなのにかみさんに「なんでかな?」って自分が聞かれるからあーじゃない?こーじゃない?って必死に応えても本人が思っていることを言ってもらえないと機嫌が悪くなります。



それと余談になるのかな?これは本人も自覚はあるみたいなのだけど大きなイベント事があるとその日が近づくと身体が不調になるんです。例えば連休とか旅行とか御正月とかでも。この現象は息子も同じで息子は運動会が近づくと熱がでて小学校の低学年、中学年はまともに運動会出れてないです。そういう血筋なのかな?とおもうしかないかな?

そしてそのイベント事とはもちろんGWとその前に23日には甥っ子の結婚式。といってもとくに何するわけでもないのだから気負いは無いとおもうのだけど(;・∀・)















2017年04月15日18:33 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。