このサポーター最強!!

こんばんは。

とりあえず来週は「さくら湖マラソン大会」に参加します。


そして既に右膝の痛みは慢性的になってて自分がいつも走る15キロのランニングコースではラストに歩道橋を渡るんですがその階段がかなりキツいのです。膝が痛いのです。


そんなこともあってなにか良いサポーターないかな?と探していたら良さげなのを見つけたのでAmazonで買ってみました。


その名は「ザムストRKー1」


着けてみるとかなり締め付けられるのでサイズを間違えたかともう一度膝下の寸法を計ったけど大丈夫でした。このサポーターは巻き付けるタイプでなく履くタイプなのですがマジックテープ?を緩めにかけても肉が盛り上がるくらいキツいです。


実際に走ってみると縁の部分とか擦れて痛むかな?とおもったらそんなことなくてキツさもほとんど気にならずなんならもう少しマジックテープをきつめに締め直しました。


感覚的なところではこのサポーターは膝を勝手に曲げてくれるような感じがします。
逆に脚を伸ばせないのでストライドが短くなります。もちろん感覚的なものなのでペースには全く影響しません。むしろ膝が守られてるので多少無理が利くのでその分速く走れる可能性を感じました。

本当に自分の感覚的なことなので参考までに。

15キロランニングのラストにかけ上る歩道橋の階段も膝が痛みませんでした。凄い効果を実感しました。

サイズは膝の皿の中心から5センチ下の太さを計り、自分は31センチだったので「M」にしました。ちなみにMは31センチから34センチまでです。


医療から生まれた~というだけあって効果を実感できた初めてのサポーターでした。


次は左用も買おうかな?







2016年06月05日18:52 │Comments(2)
この記事へのコメント
 こんばんは!とんぼさん 
ひざ 痛みが取れなくて心配ですね。でも いいサポーターが見つかってよかったぁ(*^^*)

 さくら湖マラソン がんばってくださいね❗
Posted by きいろ at 2016年06月05日 20:26
★きいろさんへ。

こんばんは。膝は元々マラソンする前から捻挫が癖になっててスノボではしょっちゅう捻挫してました。最近は強がってなにも対処しなかったですが早くこんなサポーターと出会いたかったですf(^_^)
これからはまた少しランニングが楽しくなりそうです♪
Posted by とんぼとんぼ at 2016年06月05日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。