結局戻った(笑)

こんばんは。


メダカの稚魚の水槽!


始めは酸素タブレットを入れていてそれじゃ水がろ過されないなぁと次はロカボーイを投入。しかしエアーが強くて稚魚がほんろうされてしまい断念。

なので圧力調整のレギュレーターを自作。
ところが今度は低い圧力でのろ過機能が怪しかったので低圧力でもろ過が機能するろ過器の作製。

しかしこれも数日経過を見てたけど水の汚れを吸着した形跡なし。


なので元のロカボーイに戻しました(笑)


でもレギュレーターで圧力を調整して泡の出口は水面近くになるようにアルミパイプを立てて対応しました。


これなら圧力を上げても水が激しく泡立たないから稚魚に優しいですね。







2014年10月17日19:12 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。