ベルトの鳴き!!

こんばんは。

先日、台風の時に久々に車にのりました。

朝は良かったのだけど帰りにライトを点けながら走るとベルトのキュルキュルって音が鳴りはじめました。

このところ寒くなってバッテリーも弱くなってしまい発電にかかる負荷が大きくなったのだとおもいます。

そしてダイナモに掛かるベルトもこれまで一度も交換したことありません(笑)

とりあえず来年も乗るか分からないのでベルトの交換はしたくないですね!


裏技でプーリーとベルトの間にグリースを塗布しました。音が止みます(笑)


昔売ってたベルトの鳴き止めって今も売ってるかな?

売ってたら買ってこよう。



※画像はイメージです。





2014年10月16日18:50 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。