イライラしながらスマホいじり。

こんばんは。

郡山も須賀川も桜が満開ですね!
今日は須賀川に出かけてましたが釈迦堂川の桜も鯉のぼりもみごとでした。そして感じたのは須賀川市って桜が多くないですか?川沿いには両岸に並んでるし公園や神社の境内どかにだいたいありますよね?

素晴らしいです。あ!画像の桜は自宅前のです。


さてさて、昨日からスマホが調子悪くてなにかしら設定が変わってしまったのかとあれこれいじってますがまったく問題が解決しません。

問題とはスマホに入っているYouTubeアプリなんですが今まで普通に音声検索できていたのがきゅうにできなくなったこと!

検索ボタンを押してマイクの標示がでるのでタッチすろと今まで通りに音声検索の画面がでます。そこに話しかけるとマイクの標示が動いてちゃんと声は拾っているもよう。

でも、話した言葉が検索欄に文字で標示されず検索もされません。

ちなみにGoogleとかマップとか他の音声検索機能はちゃんと使えます。


どうしてYouTubeだけダメなのか不思議だしムカつきます(笑)


どうかお分かりになられる方ありましたらご指導のほど!よろしくお願い致しますm(._.)m






2014年04月18日18:57 │Comments(2)
この記事へのコメント
とんぼさんこんばんは。
アプリは結構そういうこと多いと思うので、
イライラしない様にと思いますよ( ´θ`)ノ
アプリのアップデートされて無いとか、OSのアップデートしたばかりとか、いろいろですが。
私は音声認識も使わ無いし、youtubeアプリも使ってないので、詳しいことはお役に立てませんでスミマセン(。-_-。)
Posted by ペパーミントペパーミント at 2014年04月19日 00:44
★ミントさんへ

こんばんは。YouTubeアプリが自動更新されてからおかしくなったみたいでさ!で、アプリケーション管理から一旦アンインストールしたらなんと直りました!!

でも疲れました(笑)

ありがとうございます(о´∀`о)
Posted by とんぼとんぼ at 2014年04月19日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。