残念なスイーツ!?


にしてしまったのは自分の責任?(笑)



某コンビニで見つけた美味そうなあんみつ!


盛り付けも綺麗でいかにもおいしそう。


ふたを開けて〜、いざスプーンを突き立てると〜なにやらガツッっと当たる感触が!


よくみてみたら具材は上蓋になってる皿の上に乗っていてその下に蜜と寒天が入ってました。


ということはこの具材をいちど皿から外して盛り付けなくちゃならないのか?



慎重に具材をスプーンで取ろうとするも粘つく具はなかなか綺麗に皿から外れません(T-T)きわめつけは生クリーム!


もはやぐちゃぐちゃです。


食べようと思う頃にはべちゃべちゃぐちゃぐちゃなあんみつの出来上がりです(T-T)


味は確かに美味いけどもあのスイーツを食べる瞬間の高揚感はありませんでした。


自分のざつさはありますがもう少しシステムを考えてほしいっす。








2013年11月30日19:31 │Comments(2)
この記事へのコメント
配送中に崩れたり、長時間陳列するのに蜜たっぷり+ホイップクリームが混ざったりすることやらを考えると仕方ないんでしょうけど・・・そのやるせない気持ちはお察しいたします。。。

汁が入った麺類の弁当が出来るんだから、見た目の綺麗なお姿そのままに、ワクワクしながら最後まで食べ切れるスイーツ、ぜひ開発してほしいですよねー☆
Posted by K*th2K*th2 at 2013年12月01日 10:39
★ケイティさんへ


お久しぶりです(^^ゞ


いろいろ売手側の事情はあるとおもうけど、、、、、


スイーツって絶対に見た目は重要だと思うしこんなざつな自分でも見た目半分味半分で食します(笑)


食べるまでにああもぐちゃぐちゃになってしまっては二度は買わないかな~(・_・;)


こういうの好きなんだけど残念です。新たな新商品に期待します(^O^)/
Posted by とんぼ at 2013年12月01日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。