ザリガニつり。



久しぶりに熱っぽいと思ったらこれ多分風邪じゃないな。頭つかうとでるやつみたいです。


こんばんは。


いつだったか?ちょっと前の事ですが自宅近くの沼でザリガニ釣りをしてみました(笑)




よりゲーム性を高めるためにスルメや煮干しのような餌ではなくバス釣り用のタックルとソフトルアーでヒットを狙います。



釣り方はソフトルアーを沼底で踊らせるように小刻みにアクションさせてると乗ってきます。(竿先に重みが伝わります)


乗った!と思ったらさらにアクションかけるとザリガニは逃すまいと必死にしがみついてきます。十分強く挟ませたところで引き上げます。

こうして小1時間で10匹程度釣り上げました。


何十年ぶり(笑)(笑)かにやったザリガニ釣り!なかなか面白いじゃないですか!どうですか?皆さんも(笑)


ただし人の目が凄い気になりますよ。


そんな時はバス釣りしてるふりをして下さい。幾分紛れますから(笑)




あ〜ぁ、四十過ぎてザリガニ釣りだ!なんてバカバカしいけどそんなバカバカしい事が出来る心の余裕が欲しいです(´Д`;)






2013年10月09日20:04 │Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰です。がいつもブログは楽しみに拝見させていただいておりますよ♪

ザリガニはタイムリーでケンタロウがやりたいと言っていたところでした。

機会があれば是非連れて行って下さいな。
Posted by mekko at 2013年10月10日 12:59
★mekkoさんへ


こんばんは。ご無沙汰です。いつも見てくれてるんですかぁ~?ありがとうございます(^O^)/


ケンタロウくん!さすが男の子ですね。カブトムシの次はザリガニですか(^^ゞ


了解です。機会があれば是非ッ!p(^^)q
Posted by とんぼ at 2013年10月10日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。