目標達成できましたーッ!


こんばんは。


まわりくどいことは言わずにとっとと結果報告から〜(笑)



種目=一般男子40〜49歳10キロ。


記録=39分15秒。


順位=20位/289人中。


でした。


やっと念願の40分切りを果たしました。


今日は朝から晴れ渡り気持ちいい天気でした。朝のうちは肌寒かったですがスタートが近づく10時くらいには汗ばむくらいに。


それと逆行するかのように風邪が流行っているのか知り合いやチームメンバーが数名風邪で不参加となったり仕事の都合で不参加となるなどとても残念な事もありました。


しかしすでに引退?した我が元チームリーダーが暫定?で参加しててびっくりさせられましたがなんだかうれしい出来事でした。練習してないと言うわりには表彰台を掴む勢いの順位にはやはりきゃしゃな女性の見かけによらずさすがの貫禄でした(笑)


今回は友達のJさんは体調不良で不参加でしたが娘さんは大健闘でした。走り終わったあとも友達と走り回る元気はやはり子供の底知れぬパワーなんだなぁと感心しました。


宮城県からも仲間が参戦しました。スポーツに詳しい人なのでここぞとばかりに質問攻めしてごめんなさい(^^ゞ


今回のスタートは出来るだけ混雑を避けるため前列に定位しました。それでも他のランナーがどんどん自分の前に体を差し込んでくるので結局後ろに戻されてしまいます。スタート直前にゲストの有森裕子さんがランナーの闘志を盛り上げてくれました。そしてスタート!お約束?の有森裕子さんの奇声?とともに一斉に走りだしました。


混雑状態を一気に回避するために初めから飛ばしました。そのかいがあってか去年と比べてかなり早い段階で混雑を脱っせました。


まだ半分も走らないうちに口の中はぱさぱさになりましたが無給水を貫きます。

飛ばしてるつもりでも5キロの折り返し地点でのタイムは19分56秒!かなりまずい状況でした。


そして折り返してみると体に感じる向かい風!一気に感じる絶望感。でも頭の中では今日このチャンスを逃したらまた1年自己ベスト更新の呪縛に呪われる!そう思った瞬間に自然とストライドが伸びはじめました。


折り返し以降はいったい何人抜いただろうか?かなりの人数を抜きつつ目の前にはタイガーマスク!斜め後ろにはスパイダーマンという素晴らしいキャラクターに挟まれながら走りました。


途中で知人とすれ違えるとかなり元気が出ます。以前この365でblogを書いてた丸ノ内さんも頑張ってました(^^ゞ


そういった力をバネにやっとこすっとこのフィニッシュ!もうバテバテです。激しく足を地面に叩きつけるので練習では滅多にならない豆だらけ(笑)



かなり疲れましたが充実した疲れです。

地元テレビ局にインタビューまでされました。長く喋りましたが多分あの事故のせいでカットされました。


今日一日の感想は?


あ〜楽しかった。


です。




追伸=走ってる途中で倒れてるランナーを見かけましたがそれがコース上に強引に入って来た車による事故のものと後に知りました。とんでもない事です。急いでいたとか理由になりません。自分が過去に参加した大会でも二回程コースに乱入した車に脅かされた事がありました。

馬鹿な大人のすることです。


それと警備もテロを警戒してるくらいなのに車を侵入させるなんて警戒が甘すぎまーす。






2013年04月29日18:39 │Comments(2)
この記事へのコメント
目標達成おめでとうございます(^∀^)ノ

40分切りもすごいですし、20位もすごいです☆☆☆
早いんですね~♪
Posted by マル子 at 2013年05月01日 23:44
★マル子さんへ


マル子さんお返事遅くなって大変失礼しました。いつもコメントありがとうございます。


おかげさまで自分が打ち立てた目標は全て達成しました。これまでを振り返るとホント辛いトレーニングの日々だったと思います。その結果がちゃんと出たのも嬉しいですね。


これからは力を入れず市民ランナーとして楽しく健康的にいつまでも走り続ける事を目標にします(^-^)/
Posted by とんぼ at 2013年05月04日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。