150キロのブロック!



こんばんは。


なんだか晴れてても肌寒くて春だな〜って実感できない日でしたね。


今日は前からカミさんに軒下にブロックを敷け!との指令が出ていてそれを実行しました。(途中までね)


うちの軒下は駐車場に隣接してますが車を止めるスペースは厚い砂利に覆われてるけどそのちょうど砂利の切れ目のために土丸出しになっています。そのため雨が降る度にどろどろになり強い雨ではどろを弾いて壁などが汚れます。それを解消するために準備したのは重さ約5キロのブロックを30枚!


ホームセンターの園芸コーナーへ買い出しへ行くと寒くても天気が良いからか庭いじりをしようとたくさんの家族連れが肥料?やら砂利やら石やらと買いあさっていました。うちらもその一人です。


ホームセンターでは台車に乗せたブロックがあまりに重くて気合い入れながらレジまで運び精算を済ませて車まで運びました。自分の車はジムニーなのだけど車内が狭くて案外荷物が積めません。ジムニー乗りなら共通の悩みでしょうね!(笑)


それでもやっと積み込んでみると車が後ろのめりに沈んでいました。


今日は準備までで終わってしまいましたが明日はシティーマラソン!まさか大会が終ってからやれって言わないだろうな〜と今から心配してます。


お願いだから明日はゆっくりさせてね〜

〜(´Д`;)







2013年04月28日18:40 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。