今日はこんな一日。



こんばんは。



今日は仕事で使う材料のベニヤ板を買うために某ホームセンターへ行きました。

1間(いっけん)程あるベニヤ板はそれなりに重いしまわりが刺々しくて侮れません。


そのベニヤ板を10枚購入しその場で大まかなカットを有料で依頼しました。


カットされたベニヤ板を車に積み込み今度は社内で更に細かく部品ごとに切り分けます。 今日も天気は良かったのでテーブルソーを外におんだしての作業でした。


さすがに大量のベニヤ板を切ると切りカスの量もハンパ無い量になりテーブルソーのまわりに落ちたカスだけでもバケツ2杯分にもなります。 自分は頭から真っ白だしマスクとゴーグルをしていても穴という穴に粉塵となった切りカスが入り込んできました。


日中はほとんどこの作業をしいつの間にかあの事故以来あれほど恐ろしかったテーブルソーも全然平気で扱えました。


ただこの慣れには注意しないとダメですね!また気を引き締めないと。


ちなみに近いうち我社で超ハイテク?なマシンを購入するかも知れません!


それが買えたらテーブルソーでの作業も減らせられる。つまり怪我のリスクが減るんです。


でもそのマシンは本当に高いみたいなんですよね〜(-.-)



今日の画像はカミさんが便秘改善のために食べてるプルーンです。


、、、便秘て。


つか写真ちっせ。







2013年04月10日19:28 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。