便秘で困った道路の話し。



(画像はなんの意味もございません)



こんばんは


職場前の道路のお話しです。


職場前を通る旧国道!


ここがいつも自然渋滞?するんです


自分なりに分析すると職場から北に約300メートルの位置に割と大きめな交差点があります。


大きな交差点で交通量も多くて、それなのに時差式でもなければ矢印信号もありません


この交差点に当然ながらやってくる右折車両!


交通規則では右折車は交差点中央の直ぐ内側(付近)まで前進し対向車の来ないタイミングで右折する?んだと思うのだけどほとんどの右折車は交差点まで進入しません!


いえば停止線より気持ち前くらいしか出ないのです。


結果!その後ろの車は前に進む事が出来ずにせっかくの?青(笑)でも通れたのはその右折車両一台だけ!


確かに右折車が交差点中央まで行ったとしても立て続けに右折車が2〜3台列ぶと直進車及び左折車は通れなくなります。

だから交差点の中央に行く行かないは根本的な原因とは言い切れませんがそんな車を見ると後ろの車はイライラします。


自分がその車の後ろの時は構わずクラクションを鳴らして前進するよう促しますが知らん顔されるかミラーごしにメンチ切られるだけです


ちょっとしたその決まり事?やルールや自分以外の車の事を考えるだけで回りも含めてだいぶ気分よく道路を使えると思うんだけど。


で、そんなルール知らないよってならもう車になんか乗るなって言いたい。


話し変わるけどだいたい車幅感覚も無いのにやたらでかい車に乗って裏道入って対向車と遭遇してもどきもしない(出来ない)人多過ぎ!


要は車っていうでかくて危険で特殊なマシンを操るのにその知識や操作技術がともなっていなさすぎる!


簡単な試験と実技で免許証を発行してしまうシステムが1番の問題だと思うけど

考える頭があるんなら免許証取得後もせめてマナー的な事くらいは常に考えてて欲しいかも。


重さ1トン以上あってそんなものを5〜60キロで街ん中を走らせてるんだから!


話しを戻しますが例の渋滞で困る事は常に職場前に渋滞の車が停車してます。そのエンジン音が低音の響きとなって頭の中をぐちゃぐちゃにします。ほぼ一日中だからかないません


で、道路を渡ろうとしてもノロノロと進んでるくせに停車して渡らせてもくれません。


雨が降ってて自分がびちょびちょになってたとしても、重い荷物をたんがいでだとしてもです。


痺れを切らして無理に渡ろうとするとわざとアクセルを踏んだりしてきます(意地悪で)



そこは横断歩道じゃないから?


〜にしても酷い仕打ちじゃあーりませんか?



最近自分は出来るだけ車を使いません!

そんな中で見えて来たって事ではありませんがこんな書き込みって自己チューですかね?



そうは思わないけど・・・・



こんな人間の人としての性格はいろんな事に悪い意味で波及しているんだと思う。


何も交通ルールだけに見られるものじゃ無い!


今まさに問題になってることだってそんな人の嫌な部分が多大に見え隠れしてる!


あ、誤解しないでくださいね!こう言ってる自分も含みますよ



なんだかんだ言っててもいつも話しがまとまらないので再度話しをそらします(-。-;)



とりあえず画像の腹筋とブーメラン!


上手く描けてませんか?











2011年09月19日17:53 │Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。