品質ってことにこだわりなはれやーッ



こんばんは


画像を見てください!


某国の某メーカーのタコ糸です。


こんな感じの団子みたいになって売ってます。


わたしらはこれを2メートルに切って、とある教材の付属品とするのです。


この団子一巻きで2メートルがいくつ取れるってだいたい決まってるので必要分しか調達しません。

ところが画像2のように途中で繋いだ縛りこぶが幾つも現れました


その都度切り捨てるしかありません


案の定!必要数が取れずに再度注文する羽目に



値段なんてたいしたことありませんよ

でも、こんなことがあると予定が狂ってしまう! こんなつまらない理由で納期も遅れてお客さんに迷惑をかけてしまう。


被害は甚大だぞ



もう少し品質にこだわってくださいね某国さん。









2011年09月16日19:21 │Comments(2)
この記事へのコメント
よく分かりませんが、普通一本の紐状になって販売されてるのではないんですね〜 これじゃ使い物にならないですよ!
お客様には言い訳になりませんし ホント困りますね
Posted by ミル姐。 at 2011年09月16日 20:41
★ミル姐さんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(^∀^)ノ


タコ糸!今までは日本製を使ってたのですがこんな事はありませんでした。途中から○国製に変わりました。250メートルの中にこんなに結び目があるってことは端切れの寄せ集めですよね
(ゴミの寄せ集めに匹敵)


ホント!やってくれますよ~
Posted by とんぼ at 2011年09月16日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。