♪お〜た〜まじゃくしは・・・(-.-)

こんばんは

多分!今は男祭真っ只中ですね
イエーイ
(酔ってるつもり


さて、昨日カミさんと話しをしていたらあるキーワードに食いついて来ましたよ( ̄▽ ̄)

それは『おたまじゃくし』です


私は子供の頃から、おたまじゃくしを・・・


『おたまんこ』と言っていました!

もちろん!私だけじゃありません友達もです。

これは方言でしょうか?
郡山では聞いた事ありません

誰か言います?


もう一度 言いましょうか?


おたまんこ・・・です。(-"-;)


えっ!言いませんか?


言うよね〜(^∀^)
(これ、使い方違うかな?)


ではでは、またね〜ウッシッシ






2009年02月25日20:07 │Comments(6)
この記事へのコメント
さすがとんぼさん^^
一瞬、息を飲みました^0^;

そうなんですか
知らなかった・・・
Posted by アレックスアレックス at 2009年02月25日 21:19
おたまじゃくしのその呼び名は分かりませんが、私の友人はカメムシの事を「へっぷりむし」と呼んでいました^^;
ちなみに、その友人は東京生まれの東京育ちです(-0-;)
Posted by ちるちる at 2009年02月26日 00:10
ゆうよねぇ~の使い方間違ってますから(笑)
自分生まれも育ちも郡山ですが、初耳です!
男祭り楽しそうですね♪
Posted by TAKATAKA at 2009年02月26日 00:48
★ アレックスさんへ

え~、やっぱり言いません
私はいわきでは普通に言ってたんですけどね~(^^ゞ

ヤバイッ!このままじゃたんなるエロじじいになってしまう( ̄▽ ̄)

すいません今酔ってますから
Posted by とんぼ at 2009年02月26日 00:53
★ ちるちるさんへ
どうもこんばんはびみょ~にちがいますが私も『へっぴりむし』っていいますよ(*^o^*)

でも、江戸っ子なのにそう呼ぶんですね(^^ゞ
Posted by とんぼ at 2009年02月26日 00:56
★ TAKAさんへ

いささか強引なつかいまわしでした(^^ゞ(笑)

男祭!食いつきましたね
私、先程帰ってきたんですが、めっさ楽しくて朝までやっていたかったです

TAKAさんも次回はいかがですか?ウッシッシ
Posted by とんぼ at 2009年02月26日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。