花粉ゼロの世界!?

こんばんは。

今日は風が少し強かったけど外に出てもまったく花粉を感じない穏やかな日でしたね?

そうおもうのはたまたま体調がこの日に合致して症状が出なかったんじゃないかっておもうけどこの花粉を全然感じない平和な日々が続かないかな?


たばこ止めてもう5年?6年?経つけど吸ってた時のほうがなんだか健康だった気がする。
だって吸ってたってマラソン大会10キロ40分前半で走れたしハーフだって1時間半切ってたもんね。
ところが止めたら何かとにおいに敏感になってケミカル的なにおいで嫌だなっておもうと身体中に蕁麻疹できるし。それと集中力も無くなった気がする。

もしかしたら花粉症が酷くなったのも禁煙してからのような気がするなぁ。

たばこ吸って嗅覚も鼻の粘膜も鈍感になって多少の花粉なんて感じてなかったり。


健康な体ほど世の中のアレルギー物質や化学薬品やそんななんちゃらかんちゃらに敏感になってそのぶん苦しむとか?

そうしながら90歳までもがいて生きるならたばこ吸って鈍感になって65で死んでもいいかな?っておもう。


こんな暗いこと考えてしまうくらいアレルギーって辛い。